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  • AC6Pキャロルのブレーキ流用情報まとめ

    AC6Pキャロルのブレーキ流用データをまとめてみました. AA系のキャロルでも適合可能だと思いますが確認したわけではないので参考まで PCDは100が前提です. 個人的には①⇒⑤の順にストッピングパワーがあると思います(純正状態で) ちなみにブレーキホースは適当な長さのものを使用します(爆 ...

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    2007年5月26日 11:31 たかぴょん(o゚∀゚)ノさん
  • ブレーキ強化&PCD変更 1

    元々のPCD114.3から100に変更します。ドナーはワゴンR(CT51、CV51)のNA?からでドラムカバーを変更します。ターボだとドラムブレーキごと交換になるのかな?(当方、そこまで詳しくありません(笑)) 真ん中のキャップを貫通マイナスドライバーでうまく外してから、割ピンを抜きナットを外しま ...

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    2019年11月3日 22:58 にゃん2さん
  • サイドブレーキ移設

    さて、タイトルの通り「サイドブレーキの移設」です。 こちらは純正のレバーです。 すでにシートが外れてる画像ですが・・・どうなっていたのかは「シート交換」の方を見て頂ければ判るかと・・・ 今回はこちらの「ワゴンR用足踏み式パーキングブレーキレバー」に取り替えちゃいます。 ちなみに、今までの引けない ...

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    2012年9月22日 16:23 三月葵さん
  • ブレーキを強化してみた&PCD100化 フロント編

    さてさて、部品が揃ったので組つけます 一応必要な部品は CTワゴンR(NA)のナックル&ハブ MCワゴンR(ターボ)のキャリパー&ローター(新規格のアルトワークス用HA2系だったはず)もOK その他消耗品など とりあえずこのホイールともおさらばです(T_T) サクサクとナックルを外しま ...

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    2015年4月23日 20:21 ネギビアさん
  • ベンチ・PCD100化カッコカリ

    キャロル(アルトとかの旧規格)系のブレーキは殺人ブレーキらしい(笑) 確かに効かないと思うのでいっそのことベンチレーテッドディスク化&PCD100にしようと思います とりあえずローターが錆びて汚いので、バラシついでにローターも交換しました このタイプの構造はローターがハブを外さないと取れない ...

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    2015年4月6日 00:45 ネギビアさん
  • リアブレーキディスク化

    リアブレーキをディスク化しました。 アルトワークスの部品がそのままつきます。 エンジンのせかえと同時にお店でやってもらいました。(最近自力でやってないです・・。年のせいかな?) ブレーキ配管とサイドブレーキのワイヤーも違うそうです。 ドラムのときはリアばっかりロックしてましたが(それも左ばっかり) ...

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    2003年11月3日 10:10 キャロさんさん
  • 【HB25S/1型】ブレーキマスターシリンダー交換記録

    エンジンルームを見ていると あれ?(;・∀・) マスターバックのとこ・・・ ということで調べてみたらなんと 【オーバーホールキット設定無し】 部品は【マスターシリンダーASSY】でしか部品が出ない上にこれなかなか高いのよね(^_^;) ブレーキ油圧が抜けて止まらないで事故るよりは安い買い物なの ...

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    2022年3月11日 19:32 藍原独唯@藍原JS会さん
  • サイドブレーキホースストラップ交換

    ゴムが裂けてだいぶやつれていたので交換しました ブレーキホースを外さず交換したので1回分解し組立し取付けしました

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    2021年9月6日 23:53 mamekazuさん
  • ブレーキ強化&PCD変更 2

    ナックル外しました♪ 交換するのはワゴンR(CT51またはCV51)のNA車(ABS無し、うちのキャロルもABS無しなので)のナックルです。NA車の方が比較的ハブベアリングの状態がいいらしいです。他にもH系アルトのワークスじゃない方のナックルが使えるみたいです。 追記:CT51のNA車ナックル ...

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    2019年11月4日 00:42 にゃん2さん

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