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ガラス・ウィンドウ - 整備手帳 - コスモ

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    1. 整備1の説明

    10系 WISH のフロントガラスですがSOLAR IMPACTさんのガラスを入れたいのですが

    SOLAR IMPACTさんの高級車以上の色合いで熱反射ガラスで 純正品と同等以下のお値段で 凄いハイグレードなフロントガラスを 自車に入れたいのですが 残念ながらまだ10系WISHの適用がありません なので 声を皆さんで上げてある程度の台数が集まれば すぐにでも作っていただけるようですので ...

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    2015年9月24日 23:02 カーコーティング専門店Y’sさん
  • 雨漏り修理 VOL.2

    日を改め、 アウター側の水漏れ治療の準備 再度養生。 マスキングはインナー施工時反省から、 素材含め改良(したつもり)。 今度は境界がガラスと違ってボディだから余計に失敗は許されません。 身も十分に静養できた後の日にしました。 アウター外周の歯周ポケットは フロントは上部両端エンドと 運転席、助 ...

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    2017年9月24日 00:34 ROTARY OF FAMEさん
  • 三角窓 耐風圧固定考

    旧車の象徴といえる三角窓。冷房空調なき車にとってこれからの夏期は、高速道路侵入の際は料金所(ETC)通過後、加速しながら三角窓を たたみ収納するのが定例動作となっています。 走行風圧がある一定以上になると「ふにゃり」と逆開きに閉じかけてしまうのです。 よくしたもので法定最高速度を超えるあたりで 「 ...

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    2021年4月29日 22:24 ROTARY OF FAMEさん
  • ドアガラス水切りゴム 純正仕様再現へ向けた作り直し VOL.1

    ドアガラス水切りゴム パーツリストによる正式名称は ウェザーストリップ アウター・インナー まずはアウター側着手 現在の装着部品は1993年に他車部品を 改造・流用した物。 それはそれで純正部品然と見え、 まだゴムの弾性もいけてましたが、 気になっていた箇所を改良したくなったので 作り直します。 ...

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    2018年12月26日 10:55 ROTARY OF FAMEさん
  • ドアガラス水切りゴム 純正仕様再現へ向けた作り直し VOL.2

    つづいてインナー側 ドア内貼り裏側の上部についています。 画像はまだ内貼り裏側レストア前の撮影。 この後「ついでに症候群」がブレイク するのは先の投稿のとおり。 使用した部材はこういう形状、仕様のもの これもマツダの純正部品ではありません 1991年スバルディーラーより購入して ストックしておいた ...

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    2018年12月27日 06:59 ROTARY OF FAMEさん
  • 雨漏り修理 VOL.1

    平和ボケもいいとこです。 過保護の「雨天未使用励行」も、 その発見を遅らせていた要因。 6月のやむなき雨天走行敢行で気づく。 水滴の表面張力の塊がダッシュはじにユラユラ揺れているのに目が釘付けになる。 漏れている・・・・・まちがいなく雨漏り。 1年程前の洗車の際は無かったと思う、 このお湿り程度の ...

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    2017年9月23日 23:56 ROTARY OF FAMEさん
  • 眩しさにサンバイザー再考

    前に「何シテル」に載せた、 「ママチャリバイザー改」をテストするのにふさわしい紫外線の日射しのシーズンが始まりました。これで高速道路で暗いトンネル飛び込んでも、顎を上げれば明るく見えるはず・・・トンネル突入時はサングラスよりいいかなと・・・・ 某PAより帰投時の離陸上昇中に顔面にセット 装着時は正 ...

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    2019年4月7日 21:22 ROTARY OF FAMEさん
  • 助手席ドアガラス ランチャンネル剥がれ修繕

    暑いシーズンに入り、本年助手席窓を初開き 先日の某PAからの帰路高速道路上 走行中助手席側でパタパタとなびくものが? 画像はガレージ帰着直後の姿。 ゴム製のガラスストリップの表層 フェルト繊維 部分のみが経年剥離している。 何年か前も同様になった。その時は接着剤を 点付けしてガラス ...

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    2024年4月30日 14:23 ROTARY OF FAMEさん
  • ドアガラスのガタを直す

    コスモのドアは窓枠が無いのでドアガラスがガタつかないようにガラスガイドにガイドブロックというゴムが付いているんですが崩壊して脱落しているのでガイドブロックを自作してみました。 ガイドブロックは原型がなくなって完全にゴミと化しております^_^; そこでゴムブロックからカッターで切り出して作ってみまし ...

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    2017年8月14日 21:01 CD23Cさん
  • パワーウインドーの修理 その2

    開けた穴に頭の平らなボルトを入れてナットで固定します。 作業中に防錆塗装が剥げたので再度、ジンク塗料を塗装しておきます。 加工したものをモーターに取り付けます。 モーターの取り付け部分は隙間が出来るのでワッシャーをスペーサー代わりに入れて取り付けボルトを締め付けます。 モーターをコスモのレギュレー ...

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    2009年9月22日 23:58 CD23Cさん

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