調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - コスモ
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点火系 進角機構 整備・点検
実際の作業順序と投稿順序が逆になりましたが 2つの進角機構もついでにメンテナンス、 チェックしました。 1.バキューム進角 負荷変化(スロットル開度)に対するコントロール スロットル開度と関係があるインマニ負圧(この場合はアドバンスポートの負圧)にてダイヤフラムを使い、ブレーカープレートをデスビ ...
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2018年9月1日 11:29 ROTARY OF FAMEさん -
VOL.2 点火時期再調整 ポイント交換
エンジンを始動して十分暖気する。(私はもう走り回ってしまいます。)実際は点火時期、長く乗っていると、あとバキューム計さえあれば、自分でデスビ回してベストにできるものですが、今回はタイミングライトを使ったセオリーどおりの方法を載せます)。コスモスポーツのタイミングホールはオイルフィルター基部右下にあ ...
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2013年7月27日 23:01 ROTARY OF FAMEさん -
アイドル調整及びポイントギャップ・点火時期調整・・・APおじさんコスモ編
先日、APおじさんがエンジン調整をして欲しいと言うことで家に来られました。そんなに調子が悪いって訳ではないようですが?確認もかねての調整です。以前調整したのは2年前でした。 http://minkara.carview.co.jp/userid/244407/car/137024/2712242 ...
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2016年4月8日 12:42 X208さん -
L側遅れ点火ポイントのギャップ&点火時期調整・その他・・・
この前ポイントギャップ調整と点火時期調整をやりましたが、L側の遅れ点火用のポイントのドエルアングルを53度にしなきゃいけないのに58度にしてしまいましたので、それの調整をやります。 が、その前に? 実は前回、一次線のコネクターを外したら中が酷い青サビがふいていてビックリだったんですね? その時 ...
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2014年5月30日 04:06 X208さん -
VOL.1点火時期再調整 ポイント交換
本日走行すると高回転がフケが重い、(5000RPM以上)、加速もいつもと違う。進角か?5速で速度をうんと落としてみる、やけに超低速が5速キープでスムーズに走れる。止めてマフラーエンドに触れてみる。触れないほど熱い。間違いなく点火時期遅れ、後燃え状態だ。ポイント、点火時期、再点検することにしました。 ...
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2013年7月27日 22:31 ROTARY OF FAMEさん -
ディストリビューターのOH
ポイントのコンデンサーを交換するついでにデスビをOHしてみる事にしました。 画像が、いきなり飛んで申し訳ないですが、バキューム進角ダイヤフラムやポイントが固定されているベース部分を外し、ポイントを開閉させるカムの固定スナップリングを外してカムを上方に引き抜くと、このように遠心進角機構が出て来ます。 ...
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2014年2月3日 23:48 CD23Cさん -
イグニッションコイルが汚れてました。
覗いたらなんだかグチャッと赤茶けた色で、ヤバそうだったので外しました。 本体もなんだかサビサビな感じです。そういやホーンもこんなんで鳴らなかったんだよなー。 やはりこのクルマ、総じて電路系がやられちゃってるようです。 溝が磨きにくかったです。でも、ここにコードの先端がカポッと引っかかって電気 ...
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2015年3月5日 00:01 cbkowatanabeさん -
ポイント交換ギャップ調整・点火時期調整・・・APおじさんコスモ編 つづき
APおじさんのコスモにサイドモールが追加されました。純正のサイドモールに良く似てますが、前後先端部分にメッキのしゃれたモールエンドが付くのが特徴です。モールの中央のライン部分をボディーと同色に塗られたそうです♪ 高級感がアップしてモールの効果でボディーが長くも見えます♪ コスモクーペは駐車場な ...
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2014年4月3日 04:06 X208さん -
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