取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - CX-3
-
TEIN FLEX Z と EDFCⅡ の取付 その4
フロントのアッパマウントにEDFCのモーターを取付します。 こちらは取説の標準的な作業手順で大丈夫です。 ゴムカバーもスイスイつきます。 リアの作業から比べれば天国です。 1日目の作業、時間と体力切れ。 みん友さんのお陰で作業がはかどりました。 ありがとうございます。 まだ慣らしていませんが、適 ...
難易度
2016年5月9日 00:02 みゃんさん -
2020年脚周り仕様変更①
約4シーズンほど、純正ホイール+TEIN車高調+減衰調整コントローラーで乗っていましたが、前回の冬くらいから足回りの異音が酷くなってきました。 車高調のメンテか交換が必要な時期がきたと思われます。 足回りの仕様変更とリフレッシュをしたいと思います。 足元のホイール・タイヤを新調しました。 ENK ...
難易度
2020年4月25日 18:47 みゃんさん -
カヤバ ローファーアブソーバー
純正より、ちょっと短め アブソーバー交換が、楽な車です。タイヤも外さず、ジャッキで作業スペース分上げれば、良いだけ❗ 取り付け完了
難易度
2019年4月20日 18:28 セブンアローさん -
リジカラリア取り付け。
これの前にデミオ用を間違えて頼んでしまいましたがもうじきmazda2が来るので大丈夫です。 今日CX3用が届いたので取り付けました。 ウマをかけニセマツダ製っぽいジャッキでずれないようにあてがいました。 付属のグリスみたいなのを塗りたくって。 130Nぐらいで締め上げました。 1g状態で。 フロン ...
難易度
2019年12月9日 22:32 ぶたなりゆたかもみーる和尚さん -
BILSTEIN B14
フロントダンパーのバンプタッチまでの全ストローク 84mm 少なく感じますが純正ダンパーと変わらんです。 スプリングは4.5k 70φ 自由長250mm ロアシート250mm(ナックルの下側のボルト穴中心からロアシートのスラストシートの上まで)にセットでスプリング230mm、プリロードは20mm ...
難易度
2017年9月9日 15:27 ka.さん -
リアショックダンパー交換
昨年末、冬タイヤの交換していたら左後ろを交換中に風景に違和感。 なんかおかしくない? どう見ても破損だろう。 取り合えず積雪に備えてタイヤ交換は実施、写真を撮って後日Dにて相談。 なんの違和感も感じない自身のセンサー感度を悪さに呆れるww こいつに乗ってる限りなんかあるだろうと昨年の車検時に ...
難易度
2021年3月7日 14:44 Barbarossa7788さん -
-
Odula メンバーカラー取り付け
Odulaのメンバーカラーはココに装着する。 ロアアームのブッシュを貫通して、モノコックとメンバーを繋ぐボルトにかます。 ここのボルト固く締まっているので、ボルト回そうとすると自分が回る(汗) ボルトを外すとこんな感じ。中の筒がロアアームのブッシュのカラーですが、ちょっとずれてます。 このくらい ...
難易度
2015年10月4日 00:46 ka.さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-3 2.0 20S プロアクティブ(愛知県)
162.4万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 F ハッピースペシャル 4WD(鳥取県)
65.6万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ホーム(大阪府)
158.4万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 エアー(東京都)
300.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)