取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - CX-3
-
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
難易度
2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
DPF再生処理間隔の悪化への対応について(対応結果)
前回、DPF再生間隔の悪化について、ディーラーにてとりあえず経過観察ということで一時的な対応をしていただきましたが、1月中旬になり12ヶ月点検のタイミングで本対応をしていただくことになりました。 結論から言いますと、エンジン周りの全交換です。 エンジンをはじめDPF、EGR関係、ターボチャージ ...
難易度
2018年5月13日 16:06 みほのさん -
VALIANT カーボン製エンジンフードカバー取付け
何となくカーボンパーツを揃えたいとVALIANTのカーボン製エンジンフードカバーを購入し、取り付けました。 取付けと言っても、付属しているタッピンネジ8本で、純正の樹脂製フードカバーにネジ止めするだけです。 精度はしっかりしているので隙間もなかったのですが、ネジの力が加わらなそうな所は、最強両面テ ...
難易度
2018年2月12日 16:39 09 Caymanさん -
オイルキャッチタンク取り付け
まず純正チューブを外します。外してみると赤丸二か所はオイルでぬるぬる状態。このオイルがエンジン内に吸い込まれるのをオイルキャッチタンクで防ぎます。 取り外したチューブ、内径25mm。中はぬるぬるそして焦げ臭い。 両端のクリップはチューブに接着されており再利用は不可です。 オイルキャッチタンク側は ...
難易度
2017年5月20日 13:07 GAIAさん -
DPF起動中のパワーダウン対応
DPF中のノッキング現象の対応でディーラーに入庫。 吸排気両バルブのスプリング(計8本)を現行品に交換した模様。 (初期品とは仕様が変わっているそうです) エンジンが高負荷になると内部の圧力が高くなるようで、そこでバルブを押さえているスプリングが内圧に負けてしまい圧が抜けてしまう為にパワー不足 ...
難易度
2016年2月16日 06:13 のん☆びーまるさん -
インジェクター交換(3回目)+α
DPFの再生間隔が壊滅的になってきましたので、Dで診断機にかけてもらいリコール補償でインジェクター交換と相成りました。 通算3回目でございます😇 予見性リコール届出番号【4172】https://www2.mazda.co.jp/service/recall/ra/20180129002/ 1 ...
難易度
2022年7月22日 02:06 じろっちゃさん -
【保証修理】インジェクター交換(2回目)
追い越し車線加速中にノッキングによりエンジンチェックランプ点灯 2020/7/14 総走行距離41963km インジェクター、リターンパイプ交換 前回2018/6/14に18156㎞で1回交換済み、 今回は約24000㎞2年1ヶ月の寿命でした。
難易度
2020年7月19日 23:36 GAIAさん -
【保証修理】インジェクター交換
3月末にオイル交換してから2.5カ月2700Kmしか走行していないのにオイルがゲージの×印まで増えている。Σ( ̄ロ ̄lll) ディーラーに相談したところ「最初から入れすぎていたかも」とのことでオイル交換して様子を見ることになりました。 それから3日後、100Km走行しただけで上限と×の間までオイル ...
難易度
2018年6月27日 22:17 GAIAさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-3 2.0 20S プロアクティブ Sパッケージ(岐阜県)
172.8万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ 4WD(岩手県)
78.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(富山県)
270.1万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング(大阪府)
133.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!