吸気系 - 整備手帳 - CX-3
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
アルミテープチューン 吸気(1)
GR ヤリス のOn Line Festival を視聴していると、「ツキを良くするためにここ(吸気ダクト)にアルミテープを貼りました」と齋藤主査が話されていたので、パテント等も調査。 使用したアルミテープは50mm幅のNITOMS製。 1. スロットルボディの前 2. スロットルボディの後 ...
難易度
2020年9月20日 20:41 野鴨さん -
アルミテープ貼り付け
まだ一万キロ未満のエンジンルームは綺麗です。 和光フューエル1も入れます。 全体的にはレスポンスが少し良くなり、特にターボが回り始める前の低速域のトルクの痩せが解消される感じがします。 エアクリーナーボックスなどにアルミテープを貼り付けました。目的は放電による吸気抵抗の低減です。 マフラー出口に ...
難易度
2017年12月17日 07:06 ぼうんのうさん -
ラムエア エボリューション化
某ラムエアなんですが、エアフロアダプターが二分割になってまして、それだけならいいんですが合わさる部分がファンネル状になってて、エアフロの後ろが思いっきりえぐれてる訳ですよ。なんでこんな造りなのか理解出来ません。 エアフロの位置も下過ぎますし。 そんな訳で純正エアクリカバーをおもむろにカット。強度を ...
難易度
2017年1月28日 20:30 ka.さん -
吸気効率向上?
吸気効率向上を図ります。 とは言ってもラムエアインテークシステムは手が出ないし、AutoExeからフレッシュエアガイドが製品化されていますが、CX-3はないので穴をあけてそこから入流増加を期待します。 サークルカッターをクリクリ・・・ 30分掛からなかったと思うのですが、こんな感じで7cmほどの ...
難易度
2018年6月17日 18:55 Barbarossa7788さん -
オイルキャッチタンク清掃
先日のエンジンルームの掃除の際、レベルゲージに溜まった液化したブローバイガスが見えたので掃除しました。 オイルキャッチタンクがないと、この液体が気化した状態で吸気系に回り、冷えたインマニの内壁に液化して付着し、そこにEGRより煤を含んだ排ガスが流れると・・・ おぞましい( ̄▽ ̄;)ゞ 耐熱温度 ...
難易度
2019年5月17日 20:01 オバドラさん -
ダクト加工・ラッピング
ダクト加工してみました。 エアークリーナーを交換しているのですがダクトの下側を撤去しています。 撤去後のダクト下側は二方向に貫通しています。 故にエアークリーナー側にはスムーズに流れていません。 そこで下側に抜ける穴をラッピングでふさぎました。 色々な方法を考えたのですが綺麗にカーブを付けられな ...
難易度
2021年1月10日 14:05 2.0Sさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/05/10
-
2024/05/08
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-3 2.0 20S プロアクティブ Sパッケージ(福岡県)
171.1万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
275.3万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(茨城県)
164.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッド SAIII(愛知県)
104.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!