マツダ CX-3

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吸気系 - 整備手帳 - CX-3

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • アルミテープチューン 吸気(1)

    GR ヤリス のOn Line Festival を視聴していると、「ツキを良くするためにここ(吸気ダクト)にアルミテープを貼りました」と齋藤主査が話されていたので、パテント等も調査。 使用したアルミテープは50mm幅のNITOMS製。 1. スロットルボディの前 2. スロットルボディの後 ...

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    2020年9月20日 20:41 野鴨さん
  • アドパワー取付け

    早速アドパワー取付けして見たいと思います。シリコンオフを準備します。😊 アドパワーのホームページを見るとエアクリーナボックス内に固定するとありましたが外側でも効果は同じと成っていました。みん友さん情報ありがとうございます。🙇 設置面がザラザラしている場合は側面でも良いみたいですね。2つ付けると ...

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    2021年8月30日 13:44 brown3さん
  • アルミテープ貼り付け

    まだ一万キロ未満のエンジンルームは綺麗です。 和光フューエル1も入れます。 全体的にはレスポンスが少し良くなり、特にターボが回り始める前の低速域のトルクの痩せが解消される感じがします。 エアクリーナーボックスなどにアルミテープを貼り付けました。目的は放電による吸気抵抗の低減です。 マフラー出口に ...

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    2017年12月17日 07:06 ぼうんのうさん
  • ラムエア エボリューション化

    某ラムエアなんですが、エアフロアダプターが二分割になってまして、それだけならいいんですが合わさる部分がファンネル状になってて、エアフロの後ろが思いっきりえぐれてる訳ですよ。なんでこんな造りなのか理解出来ません。 エアフロの位置も下過ぎますし。 そんな訳で純正エアクリカバーをおもむろにカット。強度を ...

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    2017年1月28日 20:30 ka.さん
  • 吸気効率向上?

    吸気効率向上を図ります。 とは言ってもラムエアインテークシステムは手が出ないし、AutoExeからフレッシュエアガイドが製品化されていますが、CX-3はないので穴をあけてそこから入流増加を期待します。 サークルカッターをクリクリ・・・ 30分掛からなかったと思うのですが、こんな感じで7cmほどの ...

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    2018年6月17日 18:55 Barbarossa7788さん
  • オイルキャッチタンク清掃

    先日のエンジンルームの掃除の際、レベルゲージに溜まった液化したブローバイガスが見えたので掃除しました。 オイルキャッチタンクがないと、この液体が気化した状態で吸気系に回り、冷えたインマニの内壁に液化して付着し、そこにEGRより煤を含んだ排ガスが流れると・・・ おぞましい( ̄▽ ̄;)ゞ 耐熱温度 ...

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    2019年5月17日 20:01 オバドラさん
  • 魔が差して…

    エアクリボックス取り外して おもむろに切断 音が…雄野郎の雄叫びみたいな…ヴォヴォー 音量はまあ許容範囲ということがわかった。 正直なところ加給効いてないあたりだとスカスカな感じがする… 上はちょっと速いけど誤差とも言える範囲? 60-100加速が0.2秒速くなった。 ただ、ブーストがオーバーシ ...

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    2015年12月14日 20:19 ka.さん
  • ダクト加工・ラッピング

    ダクト加工してみました。 エアークリーナーを交換しているのですがダクトの下側を撤去しています。 撤去後のダクト下側は二方向に貫通しています。 故にエアークリーナー側にはスムーズに流れていません。 そこで下側に抜ける穴をラッピングでふさぎました。 色々な方法を考えたのですが綺麗にカーブを付けられな ...

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    2021年1月10日 14:05 2.0Sさん
  • 新鮮な空気作戦

    吸気口前に空気を取り込むために穴あけたり、オートエクゼからもフレッシュエアを取り込むためにパーツがあります。 わたしは控えめにいきたかったんで幅6mmのものをあけようと思います。 穴をあけます。 インパクトに木工ダボ用6mm仕事の関係で持ってるんはこれ(笑) あけた・・・ この穴から見えるんは配 ...

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    2019年9月24日 20:04 略犬担当さん

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