マツダ CX-3

ユーザー評価: 4.36

マツダ

CX-3

CX-3の車買取相場を調べる

クルマレビュー - CX-3

  • マイカー
    • Rico@信州

    • マツダ / CX-3
      15S アーバンドレッサー_4WD(AT_1.5) (2024年)
      • レビュー日:2025年8月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    前車からこのサイズにしたから余計にだけど広い!
    荷物が沢山乗るし、内装が可愛い!
    不満な点
    ちょっと加速が物足りない
    マツダコネクトで映像流せないところ
    総評
    他車のこのサイズの車の中で比べたら値段も高くないし、標準装備がしっかりしていて良い。

    アクティブ・ドライビング・ディスプレイは私は見づらくてちょっと苦手。

    思ったより収納スペースがないような。
  • マイカー
    マツダ CX-3
    • けいそうしんうこ

    • マツダ / CX-3
      20S プロアクティブ_4WD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2025年8月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    (ポロとの比較をメインに)
    乗り心地は結構良い。
    リアシートも広くはないが6Rポロよりだいぶ広くシートも大きくてふかふか。
    明るいアダプティブヘッドライト。
    マツコネ意外とまともだがUSBの再生曲名は表示して欲しい。
    ガッシリボディ。
    6速ATでCVTで無いこと。
    トルコンのためスタートでギクシャクしないこと。
    ポロの乾式DSGはクラッチの癖が強い。
    不満な点
    夜間のイルミネーションの少なさ。
    ドアは運転席パワーウィンドウ1箇所部分のみ。
    助手席、後部座席はスイッチすら光らず。
    メーター質素で表示項目少ない。
    収納の少なさ。
    エンジンは2.0ガソリンでもややもっさり。
    ポロのようなパンチのある加速は無い。
    スカイアクティブドライブもトルコンなのでDSGのような小気味よいダイレクトさは無い。DSGはほぼマニュアル車で良過ぎ。
    総評
    まだ購入したばかりなので、これからいじっていきたい。
  • マイカー
    マツダ CX-3
    • みっちさま

    • マツダ / CX-3
      15S ツーリング(AT_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2025年8月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    前のWISHと比べると、やっぱり小振りに見える。まあ3列シート車から2列シート車になったし、仕方ないのかも。その割に荷室が広い。取りまわしもしやすい。燃費は前車と同じくらい。
    不満な点
    やっぱり不評なアイドリングストップ。特に夏場はエアコンが利かなくなるので、毎回スタート前にキャンセルする有り様。キャンセラーを早くつけないと夏が終わってしまう。
    総評
    加速や流れに乗って走るのも違和感は無いかな。車体も大きくないし扱いやすいクルマだと思う。
  • マイカー
    マツダ CX-3
    • BKRyu

    • マツダ / CX-3
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2025年8月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    総評
    購入後10年近くなるが全く飽きのこないデザイン、ストレスなく加速するパワー、財布に優しいディーゼル、満足感の高いBOSEスピーカーと今の自分にとってこれ以上の愛車はありません。
  • マイカー
    • bako (バコ)

    • マツダ / CX-3
      XD ツーリング(MT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2025年7月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    10年乗りましたが、燃費の良さと軽油の安さ、ディーゼルの力強い走りと色褪せないエクステリアデザインは飽きる事がありません。
    不満な点
    積載性が乏しい事、初期モデルが故の快適装備の少なさと純正サスペンションの納まりの悪さが不満に思う点です。
    あと、年数が経ってくるとエンストしやすくなり煤つまりの恐怖を感じるようになりました。
    総評
    第6世代で一番デザインが決まっていると思います。
    年数が経っても未だにかっこいいなぁ…と駐車中の自分の車を気が付いたら見てしまっています。
    今では希少となったMT車を選べた事、自分の意のままに運転出来てる実感を感じ貴重な体験ができました。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)