サスペンション関連 - 整備手帳 - CX-30
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フロント車高ダウン5mm
先ずはシリンダー部を歯ブラシで石などの異物を掃除します。 その後エアーガンで吹きました。 ノギスで現時点でのスキマを測定します。 43mmくらい 次に付属品のレンチを使用してロックシートを緩めます。 ダウン量は5mmなので全長38mmのソケットで代用します。 ノギスだとズレが生じるのでコレでいいの ...
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2024年5月11日 11:49 さくぞう.さん -
ディーラー入院 ハブボルト交換
先週、折れてしまった左前輪のハブボルトをディーラーに預けていたCX-30でしたが、修理が終わりましたー! 工賃、部品代合わせて4,000円でしたー! 折れてしまったハブボルト… 二度とこんな思いはしたくないですねー(T ^ T)
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2023年11月19日 12:53 モモメノ@SZ-Rさん -
フロントサス変更:autoexe▶︎ESPELIRE・superDown
赤色のオートエグゼは公称20㍉ダウンでバネレートが28N/mm、青色のエスペリアは公称32〜37㍉ダウンでバネレートが24.5N/mmでノーマルに近い。 CX-30は設計が親切だ。 アッパーマウントが丸見えだから作業し易い。先ずはストラットタワーバーを取り外す。 ピストンロッド先端を固定しているナ ...
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2023年11月16日 22:40 magforさん -
リアスプリング交換 リアは簡単です。
オートエグゼからエスペリアスーパーダウンに交換しました。リアの隙間がちょびっとだけ少なくなりました。 タイヤ外してショックの付け根付近の電動パーキングのセンサーの10mmのボルトを外し、ショックの17mmのボルトが抜けやすいようにアクスルビームをジャッキアップしてテンションを掛けます。 ボルトが抜 ...
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2023年11月8日 16:40 さくぞう.さん -
冬タイヤ交換 2023
冬タイヤ交換をしました。 17251km時。 もちろん、ホイールハウス内と下回り点検しました。 夏タイヤで、5717km走行しました。 4シーズン目に突入。 まだまだ使用できそうです。 TOYOトランパス、良いタイヤです。
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2023年11月1日 13:23 terra20さん -
リヤサス変更:autoexe▶︎ESPELIRE・superDown
赤色のオートエグゼは公称20㍉ダウンでバネレートが50N/mm、青色のエスペリアは公称30〜40㍉ダウンでバネレートが42N/mmでノーマル並み。 懸架がトーションビーム式なので、反発力がマルチリンクのように緩和されずダイレクトに伝わる傾向。歳のせいか、首が痛くなってきたため変更した。 変更前に比 ...
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2023年10月29日 21:57 magforさん -
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