取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - CX-5
注目のワード
-
【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab
新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer
難易度
2023年4月21日 17:54 EXARTさん -
エアーインテークの磁気化
みん友のKMU8さんのご指導の下、エアーの磁気化を施工。インテークホースの廻りにネオジウム磁石を巻き付け、エアーの流れをホースの中心に集め効率よく燃焼効果をアップさせる事を目的としています。 燃費効率もアップするとか。 アメ車時代はキノコを付けてましたが、ディーゼルエンジンの場合、キノコを付けると ...
難易度
2024年5月19日 14:17 taka_CX5さん -
エアーインティークパイプ交換
純正インティークパイプが シワシワ真っ白 オジイちゃんの ピーの様にフニャフニャに成ってたので交換しました。 交換は簡単ですが パイプを固定するバンドは キツク回さ無いで下さい。 エアロークリーナーボックスプラスチックなので破れますよ 私は前回 ディーラーで割られました〜
難易度
2024年5月11日 15:10 taitan29さん -
HKSスーパーエアフィルター専用交換フィルター
前回交換より約1年経ったので交換しました。 シール見たら6000kmくらいでした。 縦約24cm 横約15cm 切って交換するだけなので簡単ですね。 また1年よろしくお願いします。
難易度
2024年5月5日 19:07 kazmax0284さん -
サクションパイプ交換!
走りがもっさりして、ある意味マイルドな走りに満足がいってなかったので、前車で使用していたELFORDのサクションチャンバーパイプへの交換を思い立ちます 中央にある蛇腹の純正サクションパイプを外します 純正のパイプを外すとエアフィルターを通った空気が流れるところなので、かなり綺麗なままでした 純正 ...
難易度
2024年4月21日 19:16 涼ちゃんさん -
EGR制限プレート取付け
RECHARGE&RD製のEGR制限プレート マツダディーゼルの弱点「煤詰まり」を抑制するらしい。そんで「煤詰まり」から来るトラブルである燃費・トルクの低下、エンジンの振動増大を防ぐとか......。 いわゆる劣化を抑制できるなら。 そりゃ俺も!ってなりますよね。 親爺の5は、車齢4年で走行3 ...
難易度
2024年4月7日 22:57 親爺暇さん -
-
エアクリエレメント交換
備忘録 左新品 右旧品 ほぼ汚れてない! メーカー推奨が3〜40000kmてのも頷ける。 自分の中では20000kmなので交換。 次回はもっと使う。 走行距離19759km
難易度
2024年2月23日 14:39 大豪院さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
229.9万円(税込)
-
ダイハツ ミライース 660 L SAIII(京都府)
66.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(兵庫県)
407.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
232.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!