取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - CX-5
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プラグ交換(´ー`)
純正プラグからNGK白金プラグに交換しました。前もってあまりDに確認などはしていなかったため、途中中断しましたが工具さえあれば、30分も掛かりません。 エンジンカバーを外すと、4つのトップコイルがあります。 上側のボルトを外します。10㎜ ボルトが外れたら、上に引き抜くとトップコイルが外せます。 ...
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2014年9月21日 18:00 モドリッチさん -
オルタネータのアーシング
やろうと思ってなかなか出来なかったオルタネータのアーシング。 やっとこ線材探しとトランクの掃除しながら5sqのアース線を加工して取り付けました。 ボルトが4mmと細いから太い配線は引けません。 オルタネータ側を決めてから、配線の長さを見ながら反対側をカット✂。 カット✂したアース線に端子を付けたら ...
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2018年3月10日 18:01 美雪さん -
NGK プレミアムRX プラグ交換 CX-5 スカイアクティブG
念の為プラグ用マグネット付ソケット購入 NGK LKAR7ARX-11P エンジンカバーを外し コイルを外し プラグ交換 53200km 左の新車装着品はND製
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2019年4月7日 22:04 ZZ/Rさん -
プッシュスタートボタンをデコレーション。
ある日 ふと思いました。プッシュスタートボタンにも一手間 加えたいなーと。。。 一手間 加えようじゃあ ありませんか♪ てか整備カテゴリは「点火系」で良いのか? 迷った。。。 そこ押してエンジンかかる訳やし、まーいいか。 さっそく分解します。 助手席側から横に伸びる内張りをサクサクッと外し、スタ ...
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2019年12月21日 09:43 柴桜61さん -
NGK premium RX
エンジン始動時やアイドリングストップ復帰時の振動が大きくなり、スパークプラグの交換で対処してみました。 評判の良い、NGK premium RXを選択。 ・エンジン始動がスムーズ。 ・アイドリング復帰の振動もスムーズ。 ・加速時のトルクが増した印象です。 ・エンジンブレーキもスムーズに効く ...
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2020年6月29日 21:47 こにまささん -
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【KF5P】ガソリンターボのプラグ交換ほか
スパークプラグをNGKのプレミアムRXに交換。 NGK品番:LKAR7BRX-P 最近はプラグの交換時期って載ってないんですね。KEの頃と同じなら15万キロでいいのかな? ボンネット裏にも、取説にも交換時期の記載無しでした。 ちなみにプレミアムRXは12万キロが交換の目安だそうです。 外した純 ...
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2024年6月8日 15:57 ひいろ@5さん
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