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  • クーラント交換

    走行距離が間もなく10万kmに到達するので、前から気になっていたクーラントへ交換実施。 ケミテック PG55 HQ PG55シリーズにはクリーンディーゼル用もあるんだけど…カラーがミッドナイトブルーで、凍結温度が-30℃ 個人で綺麗な色にする為には、水で洗浄しての全量交換が必要な為、北海道では凍 ...

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    2018年8月12日 00:18 ハム好きのtomoさん
  • DIYでクーラント交換

    全交換でPrestone入れました。 純水5回ラジエーターぶっ込んでフラッシング後、エンジンブロックに残ってる液を見越しての濃度75%位で投入です。 パッケに全交換で24万キロまで大丈夫とか書いてあるけど絶対過剰広告やろ。w Prestoneエチレングリコールベースだし、Kemitecのディーゼル ...

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    2020年3月1日 01:55 七枝さん
  • クーラント(LLC)交換 Part1

    水温計を取り付けるついでに 約62000キロ走ったので クーラントも全交換することにしました ジャッキで上げるほどではないので レンガに乗り上げて作業開始 クーラントを抜きます まずラジエター下に受皿を置いて 赤四角のコックを緩めます 蝶ネジになっていて 手で簡単に緩みます チョロチョロとクーラ ...

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    2011年4月19日 01:25 ★Jaga★さん
  • クーラント(LLC)交換 Part2

    『クーラント(LLC)交換 Part1』 http://minkara.carview.co.jp/userid/693398/car/590751/1465997/note.aspx からのつづきです 本来デミオ(マツダ車)のクーラントは緑色ですが 色を赤にしたかったので赤をチョイスしました ...

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    2011年4月19日 01:44 ★Jaga★さん
  • 侮るなかれ、冷却水交換(シリンダヘッドが歪む事もあるよ。)

    私(赤丸)は、地味な存在なのでご存知ない方も多いかと思いますが、冷却回路のブラインドキャップです。 私は基本的に冷却回路の一番高いところに居ますので、冷却水を交換する時に私を取り外して冷却水を入れていただくと、冷却回路に溜まったエアが効率よく抜けます。 ラジエーターキャップのところにファンネルをつ ...

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    2022年8月23日 22:50 元はカジュアル(最廉価)さん
  • ラジエタークーラント(LLC)交換

    エンジンが完全に冷えていることを確認してから、ラジエターを前から見て右下にあるドレンを取ります。 この段階ではチョロチョロとしかLLCが出てきません。 次にラジエターキャップを外すと一気に流れ出てきます。 しばらくそのまま放置。 あまり出なくなってきたら、エンジンをかけてアイドリング。ヒーターはM ...

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    2008年10月20日 00:19 SHIN☆さん
  • LLC交換

    アンダーカバー2枚外したらこんな感じ 赤丸がラジエタードレン(エンジン冷却水) 黄丸が水冷式インタークーラー冷却水 両方抜きます ちなみにエンジン側から 4.7L インタークーラー側から 1.5L 抜けました リザーブタンクは測らなかった エンジン側のリザーブタンクは 二面幅10mのボルト1本 ...

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    2023年4月2日 18:03 (無)やってモータースさん
  • LLC全交換vol.2

    水を入れたら、エンジンをかけます。この時、ヒーターと風量MAXに‼︎ ボコボコと泡が出てきます。水が減ってくので、その都度足します。5〜10分くらいアイドリングすると、サーモスタットが開いてペットボトル内にLLCが流れ込んできます。 ボコボコが大体落ち着いたら、また受け皿を置いてネジを緩めて水を抜 ...

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    2015年5月9日 19:47 Road☆azさん
  • クーラント交換

    マツダ純正品 キャップ@1580 ドレンキャップ@610 Oリング@330 クーラント ワコーズロングライフクーラント 前回の残り きちゃないクーラント クーラント交換 新品キャップを付けて完了 116500km

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    2015年5月10日 15:27 emttaさん

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