マツダ アンフィニMS-8

ユーザー評価: 4.06

マツダ

アンフィニMS-8

アンフィニMS-8の車買取相場を調べる

         「アンフィニMS-8」 - アンフィニMS-8

 
イイね!  
X

         「アンフィニMS-8」

X [質問者] 2004/11/21 06:23

MS-8は、十年前に作られた車なのに、古さを感じさせないところが、すごいと思います。なのに雑誌等では、話題にならないこのMS-8に私は、感謝しています。皆さんの意見を聞かせてください!!

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:3196 2004/11/21 06:23

    いろんな面でもう一回バブル期が来ない限り、あんな贅沢なクルマは出て来ないでしょう。MS-8は運転しやすく、パワーも加速性も素晴らしい車でした。私は以前6年間乗っていて、手放しましたがもう一回乗ってみたいクルマだと思ってます。なんやかんやお金がかかる車なんで、もう少し余裕が戻ってきたら程度のいい中古のMS-8を買いたい。
    あの車は燃料装置に触媒反応させるメカニズムがあって、そのバランスが悪いと燃費が低くなります。
    良いときに市内で10km/Lがバランス崩れると5-6km/Lまで落ちます。
    そういうのもこまめにメンテナンスするところですしね・・
    とにかく手がかかります。
    もし興味のある人は今が買いやすい時期ではないでしょうか。
    数もまあまあ在るし、値段もかなり安いし。
    あと5年10年したらプレミアムついた値段が出てくる可能性もあるかと思います。
    今まで乗った車の中で加速時の音が一番気持ちのいい車でした。

  • コメントID:3195 2004/10/25 22:36

    理由により13万キロはしったMS-8を代車にのっています。
    エンジンは滑らかですごいです。
    ドアミラーと、センターのオーディオの扉は壊れていました。
    燃費は6km/lくらい。
    でも、この車にのることができてよかったです。
    マツダにはもうV6ないと思うと悲しいですね。

  • コメントID:3194 2004/10/22 23:18

    今まで17インチのアルミをはかせていましたが、先日18インチにはきかえました。18インチをはかせると、すっごくかっこいいです。しかも窓をフルスモークにしたので迫力が増しました。2.5Lなので走りも最高です。

  • コメントID:3193 2004/10/22 20:22

    はじめまして。今年の4月に免許を取り、おやじからMS-8をもらって乗っています。僕も17インチのアルミをはきたいのですが、オフセットがわかりません。ミルクティーさんはオフセットどのくらいですか? 教えていただけたらうれしいです。

  • コメントID:3192 2004/04/15 02:34

    MS-8は、10年前頃最初に買った車です。
    エンジン最高、燃費最悪、トラブル多発。
    買って1月位でATミッション載替えという恐怖に見舞われました。保障ききましたが。走行中パワーシートが動き出す事数回。
    毎年の修理費で賞与の大部分が消えていき、離職を余儀なくされました、でももういちど乗ってみたい車ではあります。
    当時のっていたのが初期型の2.0のグランデール?だったかな

    KF-ZEエンジンは私は名機だと思っているんですが、マツダには捨てらてしまいましたね。しかも一代限りで。
    エンジンフィールに限ればアテンザより遥かにイイと思います。
    追記:ボディのタレが早い

  • コメントID:3191 2004/02/29 18:32

    MSー8に8+3年乗ってます。私が小学6年の時に両親を説得し、購入されたものです。免許を取って1年で事故で全損にしてしまいましたが、保険金で中古車を買い直しました。なので現在のMS-8は2号機です。
    「2000 TYPE-G」は若干アンダーパワーな不満もあるのですが、4000回転を超えたあたりからの加速感は何とも爽快です。
    故障が多いことと燃費が悪いことは皆様不満を感じておられるようですが、長距離走行だと13km/L近くまでのびますし、先日ミッションが故障したのですが、何とか無事元の状態で帰ってきました。
    悪いところもこの車の個性と思い、手間のかかる我が子のように、本当に動かなくなるまでは乗ってやろうと思います。
    エクステリアも最高ですしヒ!

  • コメントID:3190 2004/02/20 18:08

    MS-8で追突事故しました。前以外のパーツはつかえます。どなたか、引き取ってくださいませんでしょうか?

  • コメントID:3189 2004/01/18 12:08

    ms-8は社外パーツが少ないのが不満でした。
    もともと流線型のかっこいいボディーなのでエアロなくても満足でした。
    ホイールも純正でエンケイの15インチアルミが履かせてあったのですが存在感だす為に17インチにしました。
    それだけでパーフェクトな見た目になる車は今現在もありません。
    いじり好きなので
    マツダスピードのエアクリ
    オートエグゼのプラグコード、アーシング、ダウンサス
    ブリッツのマフラー
    モモのステアリング、ペダル
    レッツォのシフトノブ
    アルパインのMD,CD,ツィータースピーカー、ウーハー
    いろいろとお金のかかる車ですが素晴らしすぎる車です。

  • コメントID:3188 2003/12/06 23:19

    今年の二月、免許を取って2500CCのMS-8を買いました。V6エンジンの滑らかな加速が気に入っています。一応車高を落として17インチのホイールをはかせています。あとトランクにウーハーも積んでます。
    走らなくなるまで乗ろうと思っています。

  • コメントID:3187 2003/11/06 00:22

    2500Rに1年半乗っています。前車が故障し、修理費の見積りより安かったので次への継ぎと思い購入しました。
    確かにエンジンフィーリングは本当いいですね!(BMWの6気筒より全然いいよ!よくBMWのシルキー6がどうの言う自動車評論家がいるけど、嘘コケ!って感じ)内装が安っぽいという意見もありますが、そんなふうには思いませんね。むしろ、高級車に見られる内装(とにかく革とウッドパネル)は、どうして車の内装って保守的なのかな?って感じがします。(数十年前の応接セットみたい)まだたまに見かけるけど、あと5年もすれば希少車の仲間入りでプレミアムがつくかも!

前へ123次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)