マツダ ユーノスロードスター

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オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - ユーノスロードスター

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    1. 整備1の説明

    オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?

    今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...

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    2010年7月28日 10:43 TEINさん
  • ロードスター リアブレーキキャリパーオーバーホール

    ロードスターの持病ですねこれはもう。 30000円ぐらいでした。

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    2017年4月6日 13:48 rai1225さん
  • 5日目Dでナックルボルトを抜く(その2)

    昨日から湿らしたオイルの効果をインパクトを使ってチャレンジ。結果は微動たりともせず。勿論最強のトルクモードでも。 最後は真鍮棒手動インパクトとラチェットでの回転でやっと抜けました。 抜けましたー。あの“バキッ“サウンドに二日間かかりました。わたしのテクニックではほんま無理でした。諸先輩方は固着した ...

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    2020年1月5日 20:56 ひとりんさん
  • エナペタルをOH

    使用中のダンパーをリフレッシュさせるため、思い切ってOHに出すことにしました ダンパー単体OHは、1本1万円。仕様変更が1本5千円。ロッド交換が1本7千5百円。メガネブッシュ打ち換えが2~3千円/本。塗装もブッシュ交換と同額だったような。 って事で、どうしようか悩んだあげく・・・・ 写真のように、 ...

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    2007年6月30日 19:16 tsuu(つぅ)さん
  • 4日目Dの力でボルト外し(その1)

    苦戦しているリアロアーナックル側貫通ボルトですが、自宅でラスペネ無くなるくらい使ったけど自分ではどうすることも出来ず、とうとうDのお力を借りることになりました。この写真の長さまで延長しましたが、21mmのボルトがねじれ始めたので一旦終了。 貫通ボルトが明日届くので、もう一度破壊覚悟でDに外して頂く ...

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    2020年1月4日 21:40 ひとりんさん
  • リヤアッパーアームブッシュ抜き

    アッパーアームの ブッシュを抜きました。 プーラーを引っ掛けるため 内側のブッシュの耳を切り欠いて プーラーの爪を引っ掛けます。 あとは、反対側から押し込むだけ。 24mm位のボックスを使うと さらに作業しやすいです。 こんな感じで押し出します。 特にオイルなど潤滑しなくても シュポっと抜けます ...

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    2009年5月26日 00:21 やま子さん
  • フルブッシュ交換

    22個のフルブッシュ交換 102,131km 車高調、アライメントと同時に行ったから? あんまり効果がわからない。。。orz

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    2012年6月16日 20:36 しゅんにいさん
  • フロントロアアームブッシュ抜き

    今日は、フロントのロアアームの ブッシュはずしです。 先端のナックルと繋がる部分の ブーツは別途交換します。 ブッシュは他のと違って 耳の大きさが違います。 こちらは、前側 が、耳を切って、爪をかけて 抜くというスタイルに変化はありません。w ここでも26~28mm程度のボックスが ドリフ ...

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    2009年5月28日 00:22 やま子さん
  • ブッシュ交換右リア終了

    なんとか終了。なんとなく不安な感じのところもあるが、なんとかなったのではないか。 ショックのブーツはぶち切れ、シェルケースもスプリングもサビサビ。やはり交換したい。オーバーホールも出来るけど、せっかくなら違うやつに。 アッパーアームのブッシュ3箇所には「ニーレックスブッシュカラー」をはさむ。 ロア ...

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    2006年7月27日 19:35 たっき。さん
  • TEIN FLEX Z ピロボール交換

    今年の春頃から、走行中に左後ろからゴツゴツ音がしてまして。 アスファルトの補修アトを越える度にするもんだから、それはつまり北海道などでは常に異音と振動が付きまとう訳でして。 ジャッキアップして色々調べても原因は分からず・・・・ TEINにショックのO/Hを打診していたところ、ネット諸先輩の投稿か ...

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    2023年8月20日 16:15 AIRAさん

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