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    NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①

    「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...

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    2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • 記録 : バッテリーステー交換

    購入時、トランクは雨漏りしてた為、ステーも錆びてました。 で、(左の)中古品が手に入ったので交換。 交換後の画像なし。

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    2018年11月11日 23:14 ポルチーノさん
  • トランク内、再塗装

    どうやらバッテリーの補充液をこぼした形跡があるようで、所々サビがみられます。。。 前に移設した時に適当に塗ったんですが、ダメですね。。。 こんな感じで、、、(汗 アップです。 純正位置もサビが、、、 サクッと120番のペーパーで擦って、白いサーフェーサーを吹きます。 色違いはご愛嬌で、、、、 半 ...

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    2018年6月25日 20:28 N.Z@迷走中さん
  • バッテリーカット D端子用

    基本、車庫でオヤスミの為、バッテリーカットは必須です。 用意したのはこれ バッテリーカット ターミナルD端子用 とりあえずバッテリーをずらして作業スペースの確保が必要そうです。 ターミナルナットを手前側にしておかないと、後々、工具が入らず困ります。 あれこれ位置決めに悩みましたが、こんな感じがベ ...

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    2022年12月30日 17:21 nebosuke...さん
  • オルタネーター+ファンベルト交換(12万7000km時)

    夜間走行中に、照明がすべて暗くなる症状が突然出ました。 こうなると考えられる原因は、オルタネーター(発電機)しかありません。 で、見たらご覧の通り、摩耗した内部の粉がこんなにも積もっている状態でした。 とりあえず、某オークションに出品してあった、 リビルド品のオルタネーターを落札。 価格は1万88 ...

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    2004年12月17日 02:26 ゼロヨン兄さん
  • 充電用 手抜きケーブル取付け

    ウィークエンドの夜は、週末に向け こんな感じに繋がれ 補充電されている01です… ヒューズ、リレー交換部品と一緒に写ってる 赤 & 黒 の配線… バッテリーの +、− に接続して 充電時に「カプラーON!」 できるようにしました。 まぁ ワニグチで挟むのも たいして大変でも無いのですが 😅 ロ ...

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    2022年5月4日 21:56 kensyouさん
  • バッテリー端子の交換

    プラス側が純正端子からエーモンの端子になってましたが、なぜかマイナス用を無理やり広げて付けてあります。 斜めに無理やりはめ込んでるのでバッテリーにも少し傷跡が… 今後の弄りを考えてエーモンの金端子に変更。アンプとか電源取るにはこっちのほうがいいですね。 プラス線が太い・細いの2本あるので、それ ...

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    2014年12月31日 18:49 アノレプスさん
  • ウケウリ雑学講座・バッテリー電圧編

    ・エンジン停止時のバッテリー電圧 基準は12.6V。走行後は13V近い事もある。 常に低いという時は、充電系統や補充電の必要がある。 ・アイドリング時のバッテリー電圧 エンジンが回転していればオルタネータで発電されるので 個体差はあるが14V前後になる。 ・オルタネータ電圧 オルタネータのB ...

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    2005年11月19日 03:16 Tachyさん
  • オルタネータ交換

    オルタ交換で治れば良いけど… それだけじゃない気がする… どっちみちオルタは逝きかけなので交換 ニャハ ニャハハ ニャハハハ ニャ? ニャニャニャー!! ニャハハハハ インマニステーはボルト2本タイプ。手を突っ込めば上から取れる。 オルタは取り外しに時間掛かっても、取り付ける頃には構造も分 ...

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    2013年7月22日 17:55 sands@クルクル隊さん
  • 汎用品バッテリー取り付け

    汎用品とは言え余らせるのは勿体無いので着けました (着けないと動かないし・・・) 専用品のターミナルがDサイズなのに対して汎用品がBサイズなのでそのままでは使えないのでNETで調べるとB→D変換アダプターというものがありました。 買うのも勿体無いのでDIY開始です まずは、もともと載っていた上が ...

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    2007年8月11日 17:33 おすくりさん

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