取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - ファミリア
-
燃料キャップ ガスケット交換(BD1051 ファミリアXG)
最近のクルマの燃料キャップは,樹脂(プラスチック)製がほとんどで,ある一定の強さを超えて閉めると,空回りをして力を逃がす構造になっていますが,BDファミリアの燃料キャップは,昔ながらの金属製のキャップをねじ込む方式です。 BDファミリアの燃料キャップ 裏返すと,ゴム製のガスケット(パッキン)がある ...
難易度
2016年2月17日 22:39 Koji GSⅡさん -
キャニスター交換 199361Km
かなり以前から、エンジンルームのガソリン臭が気になるレベルに。 原因はキャニスターの劣化と思うので交換することにしました。 写真の丸で囲まれたあたりにキャニスターは付いています。 キャニスターはこれです。 交換は簡単で、作業時間10分以内。 撮影とかしなければ、3分ぐらい。 こちらが新品のキャニ ...
難易度
2021年6月13日 12:57 G爺さん -
燃料フィルター、燃料ホース 交換
写真は交換後です。 交換パーツは 燃料フィルター(社外品) 燃料ホース(純正) エンジン交換の付随作業で行いました。
難易度
2019年12月6日 21:24 G爺さん -
燃料キャップパッキン、汎用Oリングに交換はNG
内径40ミリ線径3.5ミリのフッ素ゴム製汎用Oリングを入手しました。 後で良く調べたら線形4ミリもある事が判明。そちらにすれば良かった。 純正のパッキンに比較すると線径がかなり細い。 純正は線径5ミリの特殊サイズのようです。 キャップに取り付けてみました。 なんとなく良さそうに見えますが・・・ ...
難易度
2023年3月12日 12:32 G爺さん -
プレッシャレギュレーター交換
燃料飛散防止処置を施します。 燃料ホポンプを作動させずにアイドリングをさせます。 こちらが、プレッシャレギュレータの付いている場所 新品のレギュレーター 取り外したレギュレータ 20年以上前の製造ですが、2万5千キロ使用された中古を4万キロほど使いました。 交換完了 燃費がどうなるか楽しみです
難易度
2015年9月28日 17:42 G爺さん -
NBロードスター用の北米仕様燃料キャップ
左がF044-42-250Aの純正部品、右が、NBロードスター用の北米仕様の燃料キャップです。さて、どちらを付けるか? 純正部品は、付くのは、当たり前で、面白くない。そこで、道具を持って、合わせて見ます。給油口ガイドの下と奥が、プラリングの下出っ張り、奥出っ張りと当たります。そこで、カットします。 ...
難易度
2019年8月11日 19:47 INTERPLAYXさん -
フューエルポンプ交換
前回のポンプ交換が1993年(18年前!) 先日のエンジン始動困難のトラブルも踏まえ、予防交換を行ないました。 交換作業そのものは簡単です。タンクを下ろす必要もなく、リヤシート座面を外すだけで全ての作業が可能です。 室内からカバーを開けると、タンク上面にあるポンプ&ゲージユニットのフタが現れます ...
難易度
2011年8月26日 15:17 銀玉3さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(兵庫県)
89.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 X(千葉県)
250.5万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!