マツダ MAZDA2

ユーザー評価: 4.39

マツダ

MAZDA2

MAZDA2の車買取相場を調べる

電装パーツ - 整備手帳 - MAZDA2

注目のワード

トップ 電装系 電装パーツ

  • オススメ記事

    業界初!空間オーディオを楽しめるディスプレイオーディオ登場!

    あなたの愛車で空間オーディオが楽しめる!業界初のDolby Atmosに対応したディスプレイオーディオ「DMH-SF1000」が新登場!

    オススメ度

    2026年6月1日 Pioneerさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    バックアップ電源とドラレコ取り付けにシガーソケットは注意

    サクラのドラレコにバックアップ電源を追加します。 サクラのシガーソケットはシステム電源OFFでも電力が出る常時電源になっているのでそのままシガーソケットで接続するとバッテリー上がりになるのでヒューズボックスから取ります。

    難易度

    • コメント 0
    2026年5月18日 11:16 株式会社フルークフォレストさん
  • クルコン有効化成功!

    スイッチの取り寄せ、forscanのダウンロード、B09の変更、アズビルトのwrite allなど、大変な道のりでしたが、無事成功しました。 バッテリーを外して、エアバッグの取り外し(これも結構、難儀でした。)スイッチの適合?どれもハードルは高かったです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月16日 13:53 hazda2さん
  • バンパーを外さずにホーン交換

    MAZDA2のホーンは音がしょぼいので、交換することにしました。薄型のPIAAのスレンダーホーンを選択しました。 まずは赤丸の見えるところのボルト、ロックピンを外します。 エア吸入口の裏側赤丸の付近にロックピンが隠れているので外します。 ハンドルを左に切ってフェンダー部分のロックピン3個所を外しま ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2026年5月31日 07:08 ちょーさん
  • ホーン交換

    ホーン交換するのに狭くて交換できないためバンパーを外して交換しました。 バンパーを外すと容易にホーンが交換できます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月10日 21:48 muraponさん
  • ホーン交換

    物理的にも心理的にも重い腰を上げて、4年前に購入したまま倉庫の肥やしになっていたホーンをようやくインストールしました。 残念ながらバンパーを外す技術も気力も持ち合わせていないので、穴を開けるという暴挙に出たのですが、自分の他にこんなことした方は存在するのか知りたいところ。そうはいないでしょうねぇ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月9日 15:13 愛知屋さん
  • リレー交換

    「その他の灯火」が点灯しない 原因はリレー接点不良?でした 左:モノタロウ製 2年ちょっと使用してました 配線が一方向で使いやすい ダイオード・コンデンサ付き 右:エーモン製 3234 今回使用するリレー 配線方向が2方向 ダイオード・コンデンサなし 仕様や使い勝手はモノタロウ製の方が良いで ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年3月14日 10:36 ぱでんとんさん
  • リヤゲートスイッチ交換

    スイッチのゴム部分のやぶれから水が入って?反応が悪くなっていたため交換。 上が新品 画像ありますが、交換工賃5445円‥‥ 10分程度の作業にこんなに工賃とるんかいっっっ! リヤゲートあけて、黒いカバーを外し、手を入れて爪側を挟むように外側に押し出せばすぐ取れます。 爪部分は画像の右側。 リ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年1月26日 14:02 ???まーごさん
  • レーダー取付け

    レーダーの取付けをしましたが、MAZDA2は場所が無さすぎ!CX-3より狭い感じがします。 仕方なく無理やりここにつけましたが、レーザーの受信感度としてはディスプレイ右横のちょい奥がベストかと。 ですが、その場所だとフロントガラスへの映り込みがすごく、その関係でここに設置しました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年12月7日 12:42 007さん
  • 2年4ヶ月も持った!(驚) アドバンストキー用ボタン電池CR2025の底力

    会社の駐車場での出来事です 当社勤務先の会社駐車場が手狭なために 時折車両の移動が必要になります そのためスペアのKEYを駐車する度に 預けるシステムになっているのですが その際に管理担当のTサンから↓な話 KEYの電池がもう寿命なんじゃないかな? ロックが外れないしSTARTボタンに 近付けな ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2025年11月30日 17:10 国立自動車総研さん
  • 後部座席用にシガーソケットを増設してみた

    後部座席用電源として、過日ディーラーで購入した、この純正シガーソケットの装着を行いました。 設置個所は、この度装着したアームレストの基部部分。 絶妙な収まり加減です。 外からの見た目。 この写真だと、若干左に寄っているように見えますが、たぶん気のせいです。 勿論、ちゃんと蓋も閉まります。 電源は、 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2025年11月16日 16:37 なちぐろんさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)