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電装パーツ - 整備手帳 - MAZDA2

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    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    【注意】バックアップ電源のヒューズについて

    駐車中でもドライブレコーダーが動くバックアップ電源のDRB-05B。 シガーソケットタイプなので簡単接続。 分配機能もあり、シガーソケットが2つ。 しかし、何でも突っ込むとヒューズが切れます。

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    2024年12月7日 17:13 株式会社フルークフォレストさん
  • ホーン交換

    慣れない作業ゆえ、大変すぎて写真を撮る暇がなく、一枚も画像ありません。ごめんなさい。 純正シングルホーンの音が控えめすぎたので、アクセラのアップグレードホーンへの交換を決意しました。 事前にヒューズを調べたところ、ホーンは独立していて15Aらしいので、リレー配線にしなくても多分大丈夫だろう、と ...

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    2025年8月14日 16:08 あまなつ_さん
  • OBD2ケーブルACC化

    定番のOBD2ケーブルのACC電源化。 AliExpressで300数十円で買った1:2分岐用のケーブルから不要なメスコネクタ用の配線を切り飛ばして1:1ケーブルとした。 切断箇所は白いメスコネクタのハウジングから約1cmほどのところ。 熱収縮チューブで残った1cmの線をそれぞれ絶縁した上でビ ...

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    2025年8月7日 00:42 KAZ@KKさん
  • 増設シガーソケットの修理

    貼り付けていた両面テープが剥がれたみたいです。 余っている両面テープが在りました。 多分、3M社製。 貼り付け場所をパーツクリーナーで脱脂後、 両面テープを貼り付けます。 取付側もパーツクリーナーで脱脂して、 気合で付けます!えいや!(笑)

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    2025年7月3日 18:19 脂売りさん
  • レーダー探知機配線取付

    マツコネ横に取付ようと思いましたが配線を隠すのが面倒くさそうなのとスマホホルダーで見えなくなるので一般的な位置に配置 Aピラーの隙間からウェザーストリップを外して下まで持っていきます クリップを外すだけで少し捲れるので配線を運転席側車内へ持っていきます 運転席からインパネの下の隙間を通して助手席の ...

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    2025年6月30日 21:13 めんこうさん
  • ホーン交換

    バンパー外したほうがなんやかんや楽っしょ、ってことで外しましたは案の定楽でした。 センサー類の狂いもなく作業は1時間ちょいでした。 この状態ですと左のホーンがグリルに干渉するのでボルトを延長しステーを裏側に取付け。 干渉もなくいい感じです。 R7.5.30 3418km

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    2025年5月30日 19:46 みーよ@P52さん
  • アーシング 8ゲージ編

    2023年7月頃 先人の方々の知恵をそのままお借りしていますので殆ど書く事ありませんが、備忘録として。 違いがあるとすれば、高温部付近のケーブルの配線経路とガラス編組チューブくらいです。 正直そこまでこだわらないのであれば手間をかけず、RECHAGE様のところのサイクロンアースを購入された方が良 ...

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    2025年5月29日 22:24 車の備忘録さん
  • スロットルコントローラー取付け

    この車に乗り始めてすぐに違和感があった1速-2速加速時の意図しない加速Gの変動。最初は自分の操作に問題があるのかと思いましたが、よく観察してみるとクラッチミート後アクセルを少し踏み込んだ際に期待したほどトルクが立ち上がらない為、直後に無意識に少し踏み増していて、少し遅れて自分が意図したよりも大きな ...

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    2025年5月26日 21:35 ぱちさん
  • ルームランプアンバー化その2

    ルームランプLED化による収まりの悪さを改善すべくベースプレート的なモノを作成します。 まずはざっくり型紙を、カッティングプロッタに流し込むデータを用意します。 ケーブルの逃げ部分と、プレートをセンターに配置するためのアタリをつけておきます。 その辺にあったアクリル板に出力したカッティングシー ...

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    2025年5月23日 01:03 Kakkiさん
  • マフラーアース追加 2本目

    2025年5月 アース線が余っているので端子を買って圧着してマフラーアース2本目を追加しました。 これでマフラーのタイコの前後にアーシングとなります。 効果ありました。アクセルを踏んで加速する時のスムーズさが少し良くなりました。特に水温が80度超えた辺りからの加速の時にはっきりわかりました。 2本 ...

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    2025年5月20日 00:07 車の備忘録さん

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