取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - MPV
-
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
難易度
2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
CUSCO 汎用ストリートオイルキャッチタンク 取り付け
今日はオイルキャッチタンクが取り付け出来そうな空間が決まったので、朝からプチついでに小物を調達して来て設置することにしました。 あまりの寒さに細い作業画像は撮れませんでした(⌒-⌒; ) まあ、空間と言ってもココぐらいしか無かったんですが・・・(;^_^A ラムエアシステムにしたおかげで純正の ...
難易度
2013年12月29日 22:05 SilverLineさん -
タンブルシャッターバルブスイッチユニット
エンジン警告灯がついたのでてっきりO2センサーと思いましたが、交換しても警告灯消えず。結局マツダディーラーへチェック入庫。 タンブルシャッターバルブのスイッチユニットでした。 2個ついてるうちの片側のみ交換。ボンネットあけて右側。回転制御?の方です。 確かに症状は以前の負圧ホース不良時の症状に似て ...
難易度
2019年9月13日 11:00 イナカノボヤッキーさん -
ダイナモ(ジェネレータ・オルタネータ)交換
エンジン熱の影響でボルトが固かった。エンジンブロックのアルミ腐食がボルトと噛んでました。ボルトが千切れるかと思いました。回しては戻し、また回しては戻し。ねじ山を作りながら緩めた感じ。 体勢もきつい。往生しました。他車見てると、12~15万kmでだいたい寿命が来ているようです。 ブラシ交換なら電装屋 ...
難易度
2019年9月13日 11:17 イナカノボヤッキーさん -
ベンチレーションパイプ
オイルミスト除去用にオイルミストフィルターを取り付けしました。 心配な所がありまして、パイプの部分がオイル用なのですが強度はありません。ひと夏は超えましたが、いつ破けてもおかしくないかなーと見ています。 パイプは今の取り付けのために、ばらばらにして使いました。 で予備を買っておこうと思いまして、デ ...
難易度
2012年7月27日 00:47 Mスペシャルさん -
オイルキャッチタンク取り付け
手編みの達人青tomboさんにオイルキャッチタンクを作っていただきました。なんと言ってもこの形が特徴ですね。 一般的な筒型ではなく、MPVの配管を考慮した取り付け位置にということで、角形の横置きの形になりました。 ちょっと仮置きです。 う。EVCのバルブがぢゃましています。 あと、パーフェクトサ ...
難易度
2008年4月14日 01:44 ほえほえ★さん -
オイルキャッチタンク入れました。
土管の装着と共に入れました。 効果の程はよくわからないんですが…(^^ゞ 自己満足とドレスアップの意味合いが強いです。(笑)
難易度
2008年1月16日 14:50 シン23Tさん -
Auto Exe オイルフィラーキャップ装着
純正の樹脂製フィラーキャップ Auto Exeフィラーキャップ装着後 やっぱ、全然違います!! 何が?って・・・ そりゃ、気分がですよぉ♪
難易度
2012年7月10日 21:50 GT-P@さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ MPV 2.3 23S(愛知県)
60.8万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI TCR(静岡県)
423.1万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(大阪府)
121.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)