吸気系 - 整備手帳 - MPV
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インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
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2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
プチラム化!? かな…
先人の方々の整備手帳を参考に 少しでもレスポンス+燃費向上になればと プチラム(?)化していきます。 まず、緑○部のボルトを外します。 続いてピンク○部5箇所のコネクタ等を外し サクションパイプもフィルターケースから 抜いておきます。 バッテリー(-側)も外した方が無難です。 2)の ...
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2009年11月29日 19:39 らいとあんさん -
レゾネーターボックス取り外し
外したのはこいつ 助手席側バンパー内に有ります。 レゾネーターは純正クリーナー吸気音の消音に用いられる物で、毒キノコに交換している私には必要の無い物でして・・・ 取り外しエンジンルーム側からの画像 レゾネーターボックスを外した事で、少しは冷えた空気が入ってくるでしょう
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2009年11月24日 15:52 shouziさん -
エアインテークダクトとエアクリボックスの改造
今回の作業で使用した材料はアルミテープのみです^^ 作業のためエアクリボックスをインテークダクトごと外します。 外し方は、 吸入口の10mmボルト×2個を外す。 エアフロセンサーのコネクタを外す。 ボックスで固定されている配線を外す。 ボックスを上に引き上げれば外れます。 当車両はサクショ ...
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2009年10月3日 23:49 しんシンさん -
エアフロパイプの自作か?
この辺のものをFRPにて自作してみたいと思います。 そこら辺に転がっている材料から 雄型を作成します。 今回は2分割にて製作します。 雄型が完成したら、マスキングをして離型処理をします。 OPPテープと水溶性離型剤を使えば後で楽です。 FRPを積層します。 マット2プライ、クロス1プライで十 ...
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2009年8月25日 01:12 ケロタン少佐さん -
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吸気スロットルロッド破損
ATの変速ショックが大きく、また特に低速時の1,2速の切換えがおかしく感じたのでディーラーで点検しました。しかし原因不明との回答。その後自分でエンジンルームを見てみると、吸気のロッドが破損していました。(赤丸内)保証期間内ということで事無きを得ましたが、吸気スロットル付近一式交換となりました。結 ...
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2009年7月12日 21:43 みっかみさん
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