マツダ MPV

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過給器系 - 整備手帳 - MPV

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  • 純正ブローオフ強化加工

    純正のブローオフを加工して強化仕様にしました。 最初、よく売られているのを買おうかと思ってましたが、微妙に高くて、調べてみると僅かな金額でできる事が分かったので、迷わず加工する事に。 加工する為に購入したのは2mmのドリルビットと6mmのイモネジです。 トータル216円(笑) まずはここに2mmの ...

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    2014年4月26日 23:10 おかちゃん50さん
  • オイルクーラーからのオイル漏れ修理

    ピタピタと油が漏れ。 はじめは1日1滴ぐらいでしたが・・・ 数ヵ月後。 1晩でこれぐらい漏れ出します。 オイル交換しても2ヶ月でMINに。 ロータリーより食います(笑) 上から覗くと、赤丸あたりもギラギラ。 たしかオイル系は6年保障だと思いますが、すでに7年目。 Dではなく整備屋さんへ ...

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    2013年2月25日 20:32 マノタクさん
  • パージ・ソレノイド・バルブ(ウエストゲートソレノイドバルブ)交換

    サクション交換時にバルブ折損の為、MyDへ入庫♪ こちらが新品の 『パージ・ソレノイド・バルブ(ウエストゲートソレノイドバルブ)』 交換後写真① タービン手前なので…写真が撮りづらい… 交換後写真② 交換ついでに赤のシリコンホースへ変更♪ 交換後写真③ 交換後写真④ おまけ写真① ...

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    2014年12月10日 00:11 パリッテさん
  • ブースト計取り付け

    覚書程度に(^_^; 電源取り出しヒューズ 常時電源:16番 リアディスプレイ 7.5A IGN電源:13番 シガーライター 15A イルミ電源:20番 イルミネーション 10A 取り付け位置はココ ハザードスイッチの上 運転の視界に邪魔になりません( ^▽^)

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    2009年8月14日 15:45 くろぐろ…・゜・。・゜゜・* ...さん
  • インタークーラー圧力損失低減加工①

    Exeインタークーラーが買えないので・・・ノーマルインタークーラーを スバル乗りの方達がよくやってる加工をしてみます。 コアが潰れてしまうのを防止するためダンボールでカバー 吸気側(IN側)をドライバーを使い テコの応用で外していきます。 パカッと開けるとこんな感じになっています。 この隙間に入れ ...

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    2014年11月1日 17:13 なじら。(・・?さん
  • タービンオイルシール破損(白煙対策)

    6月8日に発症した不具合対策前状況です。 Dにてばらされた状態。 裏から見た状態。 6月19日現在、修理中~ 中間も外されてます。マフラー内にはあまりオイルは回っていませんでした。 合わせてエンジンマウント破損でオイルダダ漏れ。。。 カバーにもべっとり。。。 こちらもパックDE753対応です ...

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    2010年6月19日 17:05 ネミッサさん
  • ブローオフ リターン

    先走って購入したコレ(^^; 眺めていたら 使えそうな気がしたので。。。 切断! 取説通りに解体~(^^; リターン用ニップル装着~♪ 大気開放にしていたので 目くらキャップを外す。 キャップが固着していたので外すのに20分(汗 キャップが外れたら 純正ホース取り付け~♪ 切断したホースをブロー ...

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    2010年10月10日 21:13 T。さん
  • インタークーラー圧力損失低減加工②

    全部並べてかしめます。 ボンドを使う方もいますがボキは使わずかしめただけです。 しっかりかしめて外れないことを確かめたらパイプレンチでしっかりと蓋をします。 あとは車に戻して完成です。 全部で3時間もあればできます。 乗った感想は・・・・・・・鈍感でわかりませんが  ちょっとブーストの立ち上が ...

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    2014年11月1日 17:20 なじら。(・・?さん
  • 今更ながらSQVリターン化

    SQVを取り付けてから約3年4ヶ月。。。 アクセルオフ時のギクシャク感が強まったように感じたのでリターン化しました。 私のは初期(レガシィ用)のSQVⅠ型なのでステーで取り付けてあるのと、リターン用ニップルが別売となっているので別途購入。 LY3P23Tさん謹製のマリオの土管(サクションパイ ...

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    2010年8月4日 01:21 ネミッサさん

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