マツダ MPV

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  • キュッキュッホーン配線変更

    回路はこんな感じ リレーはエーモンのリレーを使用 あとは配線のみ♪ 回路としては、ACC電源のON、OFFで鳴り分ける簡単な回路です。 ※10/08/04 追記 ①ACC電源のON、OFFで鳴り分ける回路の為、ACCをONの時の  扉の開け閉めでは、ブザー音がなります。 ②エンジンスターターO ...

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    2010年7月25日 00:15 mitch@SAさん
  • 車速感応ドアロック信号線小変更

    当初より付けていた八木澤さんの「車速感応ドアロックユニット」ですが、メーターフードなどを開けるのが面倒だったので「Pポジションでアンロック」機能を使っていませんでした。 今回、その使っていなかった機能を使ってみようという事でメーターフードなどを開けてみました。 まずはバッテリーのマイナス端子を ...

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    2010年9月26日 16:02 あさヤンさん
  • イージークロージャー異音修理

    左スライドドアが閉まる時に「ムギュギュー」って感じで異音がするようになってきました。 右は鳴らないので開閉頻度の差で油切れ?みたいな。 グリスアップで治りそう・・・ 内張りとパネルを剥がしたところ。 奥に有るユニットを外します。 摘出 可動部にシリコングリスを吹いておきます。 反対側は防 ...

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    2014年10月4日 20:12 スカハイさん
  • MIスティック エンジンスターター機能設定変更

    マツダ純正オプションのラインナップにある”MIスティック”。 周辺監視システムと組み合わせると、異常通報システム付きリモコンエンジンスターターになります。 エンジンスターターは、出荷状態で動作時間10分に設定されているのですが、意外と長いので、この度、動作時間の変更を。 各設定時間(5分・10分・ ...

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    2009年11月1日 10:07 TAKAパパさん
  • EVC5 ブースト設定その2  注)個人的なメモです。

    久し振りに再開!(笑 社検の際に案山子くんを純子ちゃんにしちゃったので再セッティングです。 今回はオールリセットをし、1からやり直しをしました。 以前は回転+スロットルで制御をしてました。 魔法効果なのか???アクセルを半分近く踏み込むとスロットル開度が勝手に100%になってしまいます。(汗 ...

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    2012年7月16日 00:18 萬次郎さん
  • ヘッドライトが……あれ?

    日に日にライトの色が左右で変わって来ました(´ε`;) さっそく原因追求兼ねてバンパー外してライト周りを点検 はじめにバナー交換…替えても直らず(´ε`;) 壊れていたら嫌なバラストを左右で交換しても直らず( ・᷄ ︵・᷅ )ショボーン 最後はここかな? エンジンルーム内にあるヒューズBOX ...

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    2018年10月30日 13:09 なじら。(・・?さん
  • EVC-Sセッティング

    昨年末に装着したブーストコントローラーEVC-Sのセッティングを大分煮詰めてきましたので中間報告です。 まずMPVのブースト設定で厄介なのがブーストリミッターによる燃料カットです。おそらくこのブーストリミッターはエンジン回転数毎にエンジンに吸入される空気量を監視しており、ある基準値以上の空気量がエ ...

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    2011年1月17日 00:31 Markun515さん
  • 今更?備忘録 OBDⅡ 経由の暗電流対策

    先日カオスバッテリーを新品に替えたのですが、メーカー保証3年で丁度とはいえ完全死が早すぎる? 以前、Dでオルタネーターに不具合が無いか診てもらった際にオルターは正常、暗電流がメーカー想定値の倍以上流れているとの事でした。 当初オートゲージの追加メーターが原因かと予測してましたが、同様にOBDⅡ接続 ...

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    2024年2月18日 13:22 かずゆうパパ23Tさん
  • BLITZ SBC i-D Spec-R コントローラー取り付けと配管修正

    1日、車に乗ってみて気が付いたこと。 どう見ても、コントローラーに表示されるブースト圧の遅れが気になる。 しかも、応答が悪いために、踏み込んだ時にはシーケンシャルツインターボ並みに、純正で上がる圧→ブーコン圧で切り替わり感があるので乗ってて違和感たっぷり。 まぁ、これはこれでツインターボの感じ ...

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    2013年6月9日 20:46 いつどこさん

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