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  • バッテリーメンテナンス

    洗車 & オイル交換 & バッテリー充電を実施 【充電前の計測】 12.60V 565CCA 内部抵抗5.2mΩ 【充電後の計測】 12.74V 580CCA 内部抵抗5.1mΩ 【バッテリー交換時 2021/4/27】 12.90V 575CCA 内部抵抗5.1mΩ In Vehicleで ...

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    2021年11月23日 16:04 kyojpさん
  • バッテリーメンテナンス

    バッテリー交換から約半年、SOCも低くなっていたので状況確認&バッテリー充電(充電時間 約2.5時間) 【充電前の計測】 12.46V 585CCA 内部抵抗5.4mΩ ヘルス 100% チャージ 78% 【充電後の計測】 12.78V 625CCA 内部抵抗5.0mΩ ヘルス 100% チャ ...

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    2021年10月15日 14:30 kyojpさん
  • バッテリー上がり

    納車後しばらく雨が続いたのでガレージでゴソゴソいじり倒し中だったのですが、今日はスッキリ晴れたので乗っていこうとしたところバッテリー上がりorz ドア開けっ放しとかにして室内灯付けっぱなしとかになってたのが影響したのかも。。。 (あ!室内灯LEDにしよう〜っと(*^^*)) バッテリーのチェック ...

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    2021年10月14日 16:25 甲人弐型さん
  • バッテリー充電

    エンジン始動時のセルの回りが頼りなくなっていたことから、バッテリーの充電をしました。 使用したのは、NBから愛用しているコチラ。 診断は満充電だったものの、充電をしました。降雨により予定より早く取りやめ。充電時間は4時間程度だったものの、明らかにセルの回りが元気になりました。 ちなみにバッテリー ...

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    2021年8月23日 20:06 ちゅうにっちさん
  • バッテリーメンテナンス

    マツコネでSOCを常時モニタリング i-Stop条件以下の65%を切ったためバッテリー充電(充電時間 約2.5時間) 【充電後の計測】 13.18V 580CCA 内部抵抗5.1mΩ ※充電直後で電圧は高め 【バッテリー交換時 2021/4/27】 12.90V 575CCA 内部抵抗5.1m ...

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    2021年6月22日 14:50 kyojpさん
  • SHORAI LFX36L3-BS12バッテリー充電他

    SHORAI LFX36L3-BS12をメンテナンスの為にバッテリーチャージャー / SHO-BMS01-JPで保管モード後充電モードでチャージしました。 バッテリーを外したついでにバッテリーボックスやトレーも清掃しました。 バッテリーを充電する時にバッテリーを外さなくても充電ポートにアクセス出来 ...

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    2021年5月30日 23:56 KAZ20NCさん
  • State of charge のモニタリング

    i-Stop起動条件の1つにSOC68%以上があります。 旧バッテリーで1週間以上乗っていないと28%位まで下がったこともありました。 N-N80/A3に交換直後は99%を表示しましたが、街乗りでi-Stop再開毎にSOCが下がり80-90%、ロングドライブで95%辺りを計測。 因みにSOC情報は ...

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    2021年5月1日 08:29 kyojpさん
  • バッテリー定期充電

    備忘録 夜間に電圧が不安定になる症状が発生したため 予防充電。 バッテリー比重もまだまだ余裕がありそうです。 充電後は電圧計を見ると、安定し調子良いです。

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    2021年4月29日 21:54 tax manさん
  • たまには充電

    冬場はエンジンスターターでエンジンかけてあらかじめ少し回しておくことが多いのですが、それでも通勤で使っているとあまり距離を走らないうちに着いてしまうのでバッテリーはカツカツだろうなと。 外用のコンセントから電源引っ張ってきてオプティメイト4を繋げます。 1〜2年くらい前に変えたバッテリーなので、 ...

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    2021年3月6日 17:26 ムラ氏さん

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