バッテリー充電 - バッテリー - 整備手帳 - ロードスター
-
バッテリーメンテナンス
洗車 & オイル交換 & バッテリー充電を実施 【充電前の計測】 12.60V 565CCA 内部抵抗5.2mΩ 【充電後の計測】 12.74V 580CCA 内部抵抗5.1mΩ 【バッテリー交換時 2021/4/27】 12.90V 575CCA 内部抵抗5.1mΩ In Vehicleで ...
難易度
2021年11月23日 16:04 kyojpさん -
バッテリーメンテナンス
バッテリー交換から約半年、SOCも低くなっていたので状況確認&バッテリー充電(充電時間 約2.5時間) 【充電前の計測】 12.46V 585CCA 内部抵抗5.4mΩ ヘルス 100% チャージ 78% 【充電後の計測】 12.78V 625CCA 内部抵抗5.0mΩ ヘルス 100% チャ ...
難易度
2021年10月15日 14:30 kyojpさん -
バッテリーメンテナンス
マツコネでSOCを常時モニタリング i-Stop条件以下の65%を切ったためバッテリー充電(充電時間 約2.5時間) 【充電後の計測】 13.18V 580CCA 内部抵抗5.1mΩ ※充電直後で電圧は高め 【バッテリー交換時 2021/4/27】 12.90V 575CCA 内部抵抗5.1m ...
難易度
2021年6月22日 14:50 kyojpさん -
SHORAI LFX36L3-BS12バッテリー充電他
SHORAI LFX36L3-BS12をメンテナンスの為にバッテリーチャージャー / SHO-BMS01-JPで保管モード後充電モードでチャージしました。 バッテリーを外したついでにバッテリーボックスやトレーも清掃しました。 バッテリーを充電する時にバッテリーを外さなくても充電ポートにアクセス出来 ...
難易度
2021年5月30日 23:56 KAZ20NCさん -
State of charge のモニタリング
i-Stop起動条件の1つにSOC68%以上があります。 旧バッテリーで1週間以上乗っていないと28%位まで下がったこともありました。 N-N80/A3に交換直後は99%を表示しましたが、街乗りでi-Stop再開毎にSOCが下がり80-90%、ロングドライブで95%辺りを計測。 因みにSOC情報は ...
難易度
2021年5月1日 08:29 kyojpさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 シルバー トップ(三重県)
301.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(福岡県)
77.6万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(富山県)
111.5万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(鹿児島県)
257.8万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
静岡県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF , アバルト 124スパイダー
-
千葉県
車種:マツダ RX-7 , マツダ ロードスター , マツダ ロードスターRF , スズキ カプチーノ , BMW 3シリーズカブリオレ
-
愛知県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ロードスターRF , 光岡 ヒミコ , 光岡 ロックスター , アバルト 124スパイダー
![](/common/images/btn_off_search.gif)
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)