取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - ロードスター
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NCロードスター リミッター解除 HKS VAC
こいつですね。 コンピューターの配線をぶった切り間に割りこむタイプ。 全く恐ろしい作業である。 実はそこまでは前オーナーがプロに頼んでやってある。 それを前オーナーがレースの車検の際にとやかく言われるのも面倒なので外していたものです。 今回、暫定レギュレーションが発表になり付けっ放しが許された ...
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2017年1月21日 16:39 くしはな2さん -
R Magic FIL チューニングコンピュータ交換編
ECUのデータをR MagicさんのFILに変更です。 取り敢えず、10mmのECU固定ネジを取ります。 バッテリー後ろ一本、左フロントダンパー横の二本を外します。 大きいカプラを固定しているプラクリップの爪を押さえて二個とも取るとECUがブラケットごと外せます。 発送して、データ交換の終わった ...
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2017年10月30日 23:01 KAZUKITIさん -
マツダ RX-8 SE3P 純正 間欠 INT 調整式 ワイパースイッチ
定番のRX-8ワイパースイッチ交換です。かなり前にネットオークションで入手していましたが、取り付けがのびのびになっていました。 のびのびになっていた原因として、ハンドル下の3つのネジがまたまた、なかなか外れず『ネジ山』をなめそうで躊躇していました。今回は意を決して、作業し易い場所(ヨーカドー屋上) ...
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2018年1月1日 17:43 BMmaxさん -
助手席エアバッグ取り外し+ECU移設
バッテリーのマイナス端子を外して放電します。 電気が抜けたらグローブボックスを外します。 外すとドア側にエアバッグのカプラが見えるのでこれを外します。 次に下から除くとボルトとナットで固定されているため外します。 頑張って外すとこんな感じです。 なかなか固いため気合いで外します。 警告灯を消すため ...
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2017年5月27日 12:22 ボヘム@ばななのカマロさん -
pivot speed meter V
スピードをより明確に!と思い、導入を決めました。 まず、ECUを取り出します。 自分は助手席の足元を広くするために、ECUの位置を変えてます。 わかりにくくてすみません。 カプラーが3つついてるので 真ん中を引っこ抜きます。 緑/赤が車速コードになります。 それをペンチで切って… ぶった切った ...
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2018年2月7日 23:50 kaikisanさん -
フリーダムコンピュータ取り付け
助手席の足元から純正ECUを引っ張り出してフリーダムコンピュータと交換します。カプラーオンなのでこちらは簡単です。 NA用のバキュームセンサーをどこかから入手し、ホースと配線を加工します。私の場合はヤフオクでAE86用を付けました。センサーは右フロントのサービスホールにとめています。 参考:AE ...
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2008年10月7日 21:33 @やすさん -
マルハモータース TPM Rapid装着
マルハモータースのポン付けのサブコン装着。 NB6はハーネスの関係上一年ほど対応を待ちましたが、NB6用のハーネスが発売されやっと装着できました。 燃料量が増加しているのが体感できるぐらいには変わりました。 涼しくなってきたのでそちらの影響のほうが大きいかもしれませんが。 ハーネスはコルゲート ...
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2019年10月7日 00:19 dwarfさん -
タツトミROM 交換
タツトミROM ノーマルROM 8000rpm REV仕様 追加基盤を入れて貰ったので、カプラーの差し替えだけでOK 元の位置に戻しました。 やはりここが一番良い
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2020年8月13日 12:20 mulaさん -
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