調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - ロードスター
-
セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
難易度
2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
マツコネアップデート
マツダコネクトの新バージョンが出たということでアップデートしてきた。 マイナーアップデートということで、色々なバグが直っていると期待したのだが・・・。 エンジン始動時にUSBが一曲目に戻ってしまう現象改善せず。 ナビの精度向上も体感できず。 残念ナリ。
難易度
2016年2月22日 00:31 弐神釼さん -
ECUパラメータ変更
マキシムエキマニを導入後、4回目のエンジンチェックランプ点灯で、ようやくパラメータ変更しました。 お店で点灯するパターンを説明すると、あーそう言うパターンね。みたいな。 頼りになりますです、はい。
難易度
2015年11月23日 14:11 いまさら次朗さん -
ECUのバージョンアップ
昨年の11月頃からエンジン冷間の発進時に、アクセルを踏み込むとガクッガクッと息つぎに似た症状がでるようになりました。暖気が終わると、この症状は出なくなるため、気温との因果関係が高そうです。 マツダDに相談してみたら、まずはECUのバージョンアップから試してみましょうとの回答。20分程で作業は終了 ...
難易度
2014年1月7日 20:43 sisarさん -
コンピュータ・チェック
フォトギャラにてUP済ですが、 以前にもロドのTRGで和歌山に行ったとき ランプが点灯して、 お友達と一緒にマツダの紀三井寺店へ立ち寄りました。 今回もトラブルはなく、遠方より無事に走行、帰宅できましたし 往路で点灯してたランプも復路では消えていました。 データの履歴は残ってたので確認してもら ...
難易度
2013年9月23日 18:04 ヤンガスさん -
Freedomで純正並みの始動性を得るには
デフォルトデータもかなりちゃんとしてるので、 「エンジンが掛からない」 という事はあまり無いと思います。 しかし真冬になってくるとセルを回す時間が長くなったり、始動した後にボッボッボッ、、、ボ。 となって止まったり。 初爆に時間が掛かる場合は始動時噴射時間を増やしてみましょう。 まずは一段低い ...
難易度
2013年1月20日 18:29 18kさん -
-
ECUバージョンアップ施工
マツダディーラーにてスペアスマートキーの登録を行った時に ECU(エンジンコントロールユニット)のバージョンアップを 一緒に行ってもらいました。 結果は、乗った瞬間に体感出来る位変わりました! アクセルの踏み始めのレスポンスが明らかに良くなった気がします。 ・発進時にアクセルをあまり踏み込ま ...
難易度
2012年8月6日 22:01 torimokaさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 ネイビー トップ(大阪府)
311.4万円(税込)
-
スズキ ジムニーシエラ 1.5 JC 4WD(宮崎県)
349.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(大阪府)
111.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(京都府)
79.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)