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ほとんどのレカロシートのすれがひどい❗
みんなさんのレカロシートはどうですか?
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ND RSのレカロシートってすぐダメになるって本当? - ロードスター
ND RSのレカロシートってすぐダメになるって本当?
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RSに乗り始めて1年7か月、13,500km走行しましたが、表面の痛みや擦れは気にならないレベルです。
私は純正RECAROがとても気に入っているので、購入当初から扱いには気を遣っているつもりです。
具体的には、↑のなおとさんが言われている様に、乗り降りの際に必ずサイドシルに手を掛けて、体と座面が擦れるのを最小限に抑える様に心がけています。
この乗り降りの仕方は、納車の頃からずっと続けています。
時々助手席に誰かを乗せる時に、無造作に乗り降りしているのを見ると、密かにイラッとしてるのはここだけの秘密です(笑)
他には、屋内駐車場を確保することで非使用時の直射日光を避けている位です。
今の所は、アルカンターラが目に見えて傷んだり、ワインレッドのパイピングが色褪せたり、刺繍がほつれるなど、気になる劣化はありません。 -
乗り降りでこすれてしまうのはレカロだからというよりロードスターだからという話になってくると思います。
純正シートの中でもレカロは硬めなのでこすれがはっきり出てくるとは思いますがそれを言ってしまえば純正レカロでなくとも他のフルバケでもこすれによる劣化は出てくると思います。
NDは今までのオープンカーやクーペなどよりフロントガラスが寝ている構造のためさらにシートにこすらず乗り込むのは難しい車種だと思います。
自分は今まで10年位フルバケ入れたS2000やFDに乗っていたのでなれているつもりですが最初は結構戸惑い特に乗り込み時に純正シートをこすってしまうことが何度かありました。
(もう慣れましたが・・・)
乗り降りする際にサイドシルに手を置いて乗り降りするように癖をつけると乗り降りに伴うシート劣化は最小限に抑えることが出来ると思います。
構造的にどうやっても当たってしまうような場合はカバーを付ける等必要ですが・・・ -
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