ブレーキ関連 - 整備手帳 - ロードスターRF
注目のワード
-
補強よりもエンジンルームの装飾効果が強い
いきなり取付完了の写真ですが、作業手順は単純です。 純正のボルトを外す→赫取付→純正のボルトで締め付け ただし、以下のような人は、交換インポッシブルかもしれません。 ・デカい人 ・体が固い人 ・腰痛を発症している人 僕は、ルーフをオープンにして、犬神佐清(スケキヨ)になり、炎天下の下、もがきながら ...
難易度
2023年10月1日 22:23 やっこ氏さん -
サイドブレーキワイヤー調整用ディープナットドライバー Ver.2製作
Ver.1でも使用上は問題無かったのですが、ちょっと長さが短くてサイドブレーキのレバーが邪魔になるのでもう少し長いディープナットドライバーを製作してみる事にしました。 Ver.1についてはこちらを https://minkara.carview.co.jp/userid/366285/car/3 ...
難易度
2023年8月5日 19:57 まっぴょいさん -
サイドブレーキワイヤー調整用ディープナットドライバー Ver.1製作
ロードスターは小物入れが少なくサイズも小さいので、邪魔にならないサイズの調整用ディープナットドライバーを製作してみました。 今回(Ver.1)の材料は・・・ 右から ① MAC TOOLS スタッピドライバー用グリップ ② PB 1/4SQ ソケットアダプター 454 ③ Ko-ken Z ...
難易度
2023年5月13日 11:40 まっぴょいさん -
サイドブレーキワイヤー調整用の穴開け
ND系ロードスターでサイドブレーキのワイヤー(引きしろ)を調整しようとすると、シフトノブ周り~マツコネのコマンダーまでバラさないと調整出来ません。 そこでググってみるとマツコネのコマンダーに穴を開けてバラさなくても調整出来るようにしている方が意外と多くいらっしゃいました。 そこで、うちもマツコネ ...
難易度
2023年5月7日 21:07 まっぴょいさん -
[ディーラ作業] AutoExeパーツ取り付け(パッド&マスタバック補強)
マツダのディーラにお願いして、 AutoExeさんのマスタバックブレースと、ストリートスポーツパッドの交換をお願いしていました。 こちらの写真はマスタバックブレース。 車内のブレーキペダルの付け根も補強されています。 こちらはブレーキパッド。フロントです。 リアもセットで交換しました。 ブレーキ ...
難易度
2022年12月9日 17:29 latincarさん -
サイドブレーキカバー交換
マツダ純正のパーキングブレーキブーツ(アルカンターラ)への交換です。 ディーラにて取付交換して頂きました。 シフトレバーと合わせて、質感が良い良いw
難易度
2022年8月16日 18:35 ノンちゃん!さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスターRF 2.0 VS ホワイト セレクション(埼玉県)
325.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車(福岡県)
598.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR ワゴンRカスタムZハイブリッドZX(愛知県)
163.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ミッド センチュリー ディーゼルターボ 4WD(福島県)
79.8万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
千葉県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ロードスターRF
-
静岡県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF , アバルト 124スパイダー
-
宮城県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!