自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - RX-7
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エアバックキャンセラー導入‼︎
以前ハンドル交換した際… エアバック装着車両であったセブンはエアバックが常時点灯した状態でした‼︎ 車検に引っかかるため通すためにキャンセラーを導入‼︎ 1度CPUもリセットしないとエアバックが消えないとか^^; 初めて知った出来事。笑
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2016年10月3日 19:31 ひろくん (ひろき)さん -
自作ショートボス作成 1
前回格安ボスを装着した所スプラインの半山ズレによるステアリングセンター出ない人柱事件。 車側を調整してセンターを出す事も可能なようですが、コラムカバーも削ったりしないとダメなので結局ダメボスってことでどうにか出来んもんなのかと… この純正ボスなら色々間違いないのでこいつを使用することにしました。 ...
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2020年5月8日 19:44 さばんなさん -
ウインカーキャンセラー破損
ステアリング交換時に やらかしてしまいました。 赤◯の箇所がステアリングボスの 裏側にインサートする ハズ なのですが 無理やり『入れて』しまい 中折れ・・・ ならぬ根本折れ ガッカリしながらも コラムカバーを外します (赤◯ プラスドライバー 3箇所) 青◯ プラスドライ ...
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2021年5月23日 01:41 火野どーらさん -
自作エアバッグ異常検知キャンセラ
撤去したクロックスプリングからコネクタを切除して再利用。 2Ωの抵抗と1Aのヒューズ入り。 抵抗は金属皮膜を使用しましょう。 カーボンだと過電流が流れた時に発火します。 金属皮膜なら溶断するだけ。 念のため、ヒューズも入れといた。 平時は1Aも流れてないだろうし、12V直結なら6A流れるハズなの ...
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2016年5月9日 22:54 覇王樹ОКБさん -
自作ショートステアボス制作取付
NBロドの純正momo用ステアボス。 コイツを、、、 ぶった切って 穴開けて、ネジ切って、 着ける。 クロックスプリングはコラムの下のコネクタから撤去。 そこに、こんなものを着けて、 仮設ですが完成。 難1:スプライン周りの形状がコラムカバーと合わないので、コラムカバーの切り取りが必要。 難2 ...
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2016年5月8日 21:24 覇王樹ОКБさん
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