取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - RX-7
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CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
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2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
エンジンOHに挑戦②(ハウジング分解)
エンジン解体に必要な工具です。 詳しくは、メカ音痴とRX7のサイトが とても参考になりました。 分解動画は、デゥーエンジニアリングの 動画を参考にしました。 エンジンスタンドに取付をしないと、エキセントリックシャフトロックボルト外す時にエンジン固定は必要になります。 市販のエンジンスタンドだと ...
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2018年4月30日 12:42 Hobby Baseさん -
FDオルタの流用part1
現在のエンジンルームです。 後期FC オルタを流用してます。 70A→80A 充分ですが、エアコンを付けると12Vまで落ちてきます^^; そのため、オルタの流用を考えました。 当然、FDオルタですが、純正IC (インタークーラー)かHKSの純正置換IC 、又は前置きIC でないと干渉し ...
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2008年8月26日 19:44 前期FCさん -
【RX‐7】エンジン載せ替え その5
ショートエンジンが、補器類が組まれたフルコンプエンジンになりました(=゚ω゚)ノ いよいよ載ります! 平日にエンジンが載り、無事に火が入り、他にもお願いしていた作業が終了した為、引き取りに行って来ました(*'ω'*) 久しぶりにセルを回し、エンジン始動したその瞬間は本当に感動しました。 慣らし ...
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2018年4月25日 23:30 じゃりすけ(/・ω・)/さん -
パワステポンプから出てるホース交換
FD3Sでよく漏れる事の多いパワステホース これは角度が行けませんね。。 ギトギトに漏れてます。。 この角度があかんねんなぁ… 外したパイプの先にoリングが使われているので、外したら必ず交換して下さい♪ ホースとバンド2個 oリング パワステオイルを入れてエア抜きをし、漏れ点検をして作業終了〜♪ ...
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2016年2月20日 16:17 榊☆さん -
バキュームホース交換2
前の記事から続きまして、ここまで外しました。 エンジンさんお久しぶりです。 ソレノイドが乗っかっている土台 裏側にビリオンのサーモクロスを貼ってみた。 アースポイントにもなっているのでほどほどに。 これ効果あるんでしょうか? 取り付けるボルトには接点グリスを塗りこみました。 新しいホースに交 ...
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2014年9月29日 20:51 エンゲルバーグさん -
高速応答 吸気温度センサーへ交換
オドメータ/122487km 吸気温度センサーを純正から、「高速応答型のセンサー」に交換します。 純正に比べ、吸気温度の応答が早くなると、どの様な変化になるかを確認する目的です。 インマニの下にセンサーが装着されてます。 それが見えるまで分解します。 インマニの裏が見えるまで、外していきます。 ...
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2020年9月19日 20:45 REバンケルさん -
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エンジンブロー→ニュルスペックに交換【その2】
ローターは凹み。 タービンの羽はボロボロになり。 サイドは削られて。 元々付いてたリビルトエンジンは壊れました。最終的にはこんな感じで分解終了。 カーボンクラッチも当たりが悪くなって滑る寸前。これも修正するよりメタルに変える方向で進める事に。 そしてこれが新しいエンジンのポートです。 きれいに拡大 ...
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2017年4月13日 17:47 RED_FD3Sさん
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