マツダ RX-7

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  • ナイトスポーツ/インタークーラ・シュラウド(ダクト) <サービスホール設置と遮熱対策>

    ナイトスポーツ製のツイン・コア・インタークーラーには、専用のシュラウド(ダクト)を使用します。 ですが、このシュラウドにはサービスホールがなく、枯れ葉やゴミがインタークーラーとシュラウド間に入った時は、インタークーラーを外す必要があります。 これでは面倒です。 ちなみに、純正であれば、最初から ...

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    2018年6月3日 10:45 SR13Bさん
  • エアコン付きには暑すぎる

    最近、本当に暑いですよね。 ショップでもカップリングファン で、エアコン付きの車両は、 この暑さでは慣らし運転中で さえ水温が上がり気味(95度とか) になってしまうようです。 近隣のショップさんでも似たような ことが話題になっていたとか。 このような車両では、電動ファン化 などの仕様変更を ...

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    2019年8月14日 23:35 HL-Rさん
  • インテークパイプ磨き

    インテークパイプ磨きです。 とにかくひたすら磨きます。 番手の粗いものから、2000番あたりまで磨いたら アストロプロダクツで購入したメタルコンパウンドで磨きます。 本当はもう少しピカピカになるまでやろうと思いましたが、妥協しました(笑 もう限界です。 ぼちぼち映り込みしてるんでOK!! 裏面は ...

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    2018年1月15日 22:05 まだら。さん
  • ARC純正置き換え100㎜コアインタークーラーバフ研磨

    ARCの純正置き換えI/Cをバフ研磨してみました。 このI/Cのタンクは鋳物で出来ていて、部品単品で見るとあまり美しくありません。機能的には何の問題もありませんが... そこで今回のコンセプト???はそのタンクがあたかも薄板で成型されたかの様に見せること。それには表面の面精度は欠かせなくなってき ...

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    2011年11月13日 12:25 おかやんワールドさん
  • 結局・・・

    ラジエーター逝った(゚д゚lll) ・・・とへこみましたが、リフトであげてしっかり確認してみればなんてことはない(^_^;) ヒーターに行ってるホースのバンドがゆるゆるでした(^_^;) この手のホースバンドって絶対ゆるむので、時々点検してあげないといけませんね~

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    2014年6月22日 13:17 たぁたぬさん
  • インタークーラー、バッテリーなどサイズ計測

    幅いっぱいだとバッテリーリヤマウント化が 必要だし、エアクリーナー前にコアが被って しまいます。 デカいタービンだとエアクリーナーも装着困難。 HKSさんのはバッテリーエンジンルームですが、 ラジエター位置が下がり過ぎてちょっと。。。 トラストさんはエアクリーナースペースあるけど バッテリー ...

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    2020年6月29日 22:34 HL-Rさん
  • お漏らしで悩んでるのはお前だけじゃねぇんだよ!!

    東日本大震災により被害を受けられました皆様に 心からお見舞い申し上げます。 掲載自粛してましたものを今頃UPさせて頂きます。 この作業は2011年12月3日に行ったものです。 バッテリーの交換も終わり、アストロまで試運転と向かっていましたら あと少しというところで、まさかの警告灯(クーラン ...

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    2012年9月14日 16:38 おむすびライフさん
  • インタークーラーダクト加工

    吸気温度対策として、定番?の純正インタークーラーへのエアダクト延長をしてみました。みんカラのみなさんの整備手帳を参考にさせてもらいました。 こんなアルミ板(0.6t)でコの字のプレートを作り、 現物合わせで穴あけして、つや消し黒塗装。 取り付けました。 サイズは純正ダクト端から50mm延長とし ...

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    2011年5月4日 22:15 ぱちさん
  • タダで吸気温度を下げてみました...?

    マネさせてもらいます。 ふさぐ前。 有りもののアルミ板でふさいでみました。 どうでしょう?

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    2016年5月16日 15:31 黒魔術師さん

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