調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - RX-7
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EVC6さらに中間アップ
普通のブーストコントローラーは立ち上がりの速さを決めるゲインみたいなのがあって、他にどこまで上げるかを決める数値があって、この二つの組み合わせだけで、調整終了なんです。 しかし、このEVC6というヤツ、いったん最高ブーストを決めた後も回転や速度ごとに補正が可能なため、停回転から高回転までの上がり ...
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2018年8月26日 20:46 HL-Rさん -
純正タービンオーバーホール
今回のエンジン載せ替えにあたり、タービンもオーバーホールしました。一度きちんとFDの実力を体感したい!と考えたからです。 右がオーバーホール後、左はドナーになったタービンです。 オーバーホール前にこのようにすべての部品を分解、洗浄またはショットブラストで綺麗にしています。 元々程度は悪くなかった ...
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2014年2月16日 22:10 weissRX-7さん -
セカンダリ側ホースバンド取り付け 38990km
セカンダリ死亡してたと思ってたら、セカンダリタービンがちゃんと動くのにブーストがかからない(セカンダリ作動後エンジンルームからプシューとすごい音が鳴る)ということが判明し、早速インテークパイプを外してみた! セカンダリのタービン後のパイプと繋がるゴムホースにバンドがかかっていなかった。 ホースバン ...
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2020年3月17日 12:39 みそやさん -
ターボラグ確認(ターボの風量とパワー、トルク)
先日、某ワインディング区間で4000回転まで全開、5000回転まで全開みたいなことをしながら、シーケンシャルツインターボを外した常時ツイン仕様のブースト上昇ペースの確認をしてました。 吸排気系、フルコン、ブーストコントローラーなどをいろいろ仕様変更してきて、本当に良い感じに仕上がってきました。 ...
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2018年9月15日 04:22 HL-Rさん -
ブローオフバルブ位置変更 + α
画像見切れてますが、車両買ったときからブローオフバルブが無駄に長い配管でエアクリ付近についていました。 たぶん他に場所が無くてここになったんだと思いますが、無駄が多いのと、将来Vマウント化したときに邪魔になりそうなので、配管の短縮化を図ります。 ホームセンター行っても丁度良い鋼材が売ってなかったの ...
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2016年9月19日 16:28 ハル@YZF-R3さん -
EVC6設定見直し その2
極端に低い回転と、極端に高い回転は、あまり関係ないので、その間の回転数中心となるように、回転数の区切り方を変更しました。 その上でブーストの立ち上がり付近は目標値よりもあえて上げて、高回転はわざとたらしてみました。 ひとつ気になったのは、この回転数の区切り方ですが、設定のA、B、C共通になって ...
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2018年8月3日 23:11 HL-Rさん -
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HKSブローオフバルブ洗浄
雨予報の東北地方 今日は、運転しないで我慢しよ〜 なのでボンネットオープンし勉強会 こないだのエアポンプサイレンサー投入時 このパーツが気になってたので 外してみました。 HKSさんのブローオフバルブ まずは、フキフキして綺麗に♡ 圧調整とか出来るのかな〜〜 と バラし始めるも ...
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2018年5月17日 10:47 火野どーらさん
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