取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Eクラス セダン
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ダウンサス交換&スペーサー取付
ダウンサス交換とスペーサー取付を持ち込みで作業してもらいました。(いわゆる車高短ツライチってやつ?全然車高短じゃないすっけど笑笑) ホイールも純正のままでツライチにしてみました。 ダウンサスはアイバッハです。 ちょっとだけ落ちれば良いので。 フロントのスペーサーはショップのオリジナル商品で10mm ...
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2022年4月2日 20:03 あきくまさん -
スプリングシム交換(リア)
新品のスプリングシムです。 今回の厚みは17mmです。 タイヤを外しました。 安全に作業する為、ジャッキスタンドをセットします。 リアロアアームの画像です。 カバーがついています。 10mmの六角ビス×2カ所とツメで止まっています。 外れました。 リアロアアームを外します。 画像左から、18 ...
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2009年7月19日 20:33 masaR35さん -
BILSTEIN B6 ダンパー交換 (74,250km)
BILSTEIN B6 ハイパフォーマンスショック BE5-6905 単筒 ¥27,300 フロント BE3-6906 単筒 ¥27,300 リア 定価 ¥109,200 購入価格 ¥73,080 外した部品 A2113202338 SACHS A2113265200 工賃 47,250円 ( ...
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2013年11月13日 02:33 leazes terraceさん -
w211 キャンバー調整ボルト取り付け
純正だとトーしか調整できませんが これを片側2箇所入れることで、 キャンバー、キャスター角が三段階で 調整出来るようになる素晴らしいパーツ 今回はキャンバー角のみ交換してみます。 で、交換 左右をジャッキアップしてあげれば 簡単にすぽっと抜けます。 今回はキャンバーを起こしたいので ロアアー ...
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2016年1月21日 21:55 puraoさん -
ラジアスアーム交換(左) 111,737km
左のラジアスアームのボールジョイントのブーツ破れにより、異音(コトコト音)が発生。交換しました。 アーム交換後。 交換後、ボールジョイント部。 交換時走行距離:111,737km
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2020年10月31日 21:49 あっくんりょうパパさん -
コントロールアームブッシュ交換
西宮市の山和モータースさんにて、足回りのメンテナンスをお願いしました。 前回オイル交換時の点検にて判明したコントロールアームのブッシュのガタですが、それほど重症ではないものの、アライメントに悪影響がありタイヤが編摩耗しておりました。外した部品を見ても大きな劣化を感じませんが、交換後は見違える走りと ...
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2017年3月25日 21:47 gsr50さん -
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ショックアブソーバー交換
31万km以上無交換のショックアブソーバー。近頃リアの突き上げが酷いので前後4本交換することにしました。 まずはリアから。 トランクの内張りを剝がします。 ショックの頭をバイスではさんで固定し、メガネレンチでナットを緩めます。 ロアアームのプラスチックカバーを外します。 取り付けボルトを緩めショ ...
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2023年7月18日 20:22 ひろくん69さん
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