メルセデスAMG AMG GT

ユーザー評価: 4.43

メルセデスAMG

AMG GT

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クルマレビュー - AMG GT

  • マイカー
    メルセデスAMG AMG GT
    • 直感男

    • メルセデスAMG / AMG GT
      メルセデスAMG GT S_RHD(DCT_4.0) (2016年)
      • レビュー日:2025年2月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格
    満足している点
    見た目と総合性能
    不満な点
    決して乗り心地が良いとは言えず、燃費が悪い
    総評
    憧れの一台だったので、不満点があっても長く乗り続けると思う
  • マイカー
    メルセデスAMG AMG GT
    • ken4065

    • メルセデスAMG / AMG GT
      GT63 4マチック+ クーペ_LHD_4WD(AT_4.0)【MP202501】 (2024年)
      • レビュー日:2025年2月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    普通に速い車・・・特にコーナー
    不満な点
    総評
    5年も乗れば十分
  • マイカー
    • YSYJ&MARIO

    • メルセデスAMG / AMG GT
      メルセデスAMG GT R_LHD(DCT_4.0) (2020年)
      • レビュー日:2024年10月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ギヤ比が7速まできれいにクロスしてるところ。
    300㎞/h強付近で7速が吹け切る様に出来てる。
    (=乗用燃費等はほぼ無視している笑)

    4輪操舵、電子LSD、パラレルジオメトリが複合的に効いているのだと思いますが、瞬間的なアクセルパーシャルからガンガン旋回姿勢に入れる。

    首都高とかで逆バンクのコーナーとか、他の車は跳ねる中、GTRは問答無用に曲がっていく。どんな「道」に対しても曲がってく、アクセル踏める感が、超優秀と思う。

    皆911に行く中、斜め上を行っていて個人的には大満足笑

    案外フロント擦らない。オーバーハング短いからかな。
    リヤディフューザーはちょっと高めな輪留めには当たる。
    不満な点
    洗車の際、ボンネットを開けると、エアダクトやワイパー周辺に溜まった水が、丁度リチウムイオンバッテリー直上から降りかかって、端子がビシャビシャになる💦
    隠れた欠点と思ってる。

    パラレルジオメトリマウントの、グリグリが、特にカップタイヤなので、凄まじい。
    減ってくるとあまり鳴らない。あと、バックの際もあまり鳴らない。
    このあたり、なんかの雑誌で「普通に気軽に乗れる」、、いやいや、、笑💦
    雑誌系の活字は忖度沢山。

    車幅
    ⇒GTベース車両ですから。慣れたら全く気にならない。

    前が長い
    ⇒運転席が後ろなだけ。これも慣れたら全く気にならない。

    ミッションレバーが後ろ過ぎる
    ⇒これも普段触るものじゃないし、ミッション後ろだから?全然問題無し。

    ブレーキ、ごく低速域(停まる寸前)で、ミッションが1速からアイドリングに移行する瞬間と被り、ものすごく効いてしまう現象が良くある。
    ブレーキというよりも、エンジンプログラムの問題と思ってる。

    排気音が官能的では無い事かな。

    ハンドルのアルカンターラ(メルは名前違うんだよね)テカってくる。
    総評
    ニュルブルクリンクに走りに行った際、丁度初期物のGTRが本国で出回りだした時期で、実物を見て「なんてかっこいいんだろう、、」とずっと憧れていました。


    トランスアクスル
    フロントミッドシップ
    ドライサンプ
    1列(2人乗り)
    4輪操舵
    カップタイヤ前提の脚
    微調整できるトラクションコントロール
    ピロボールジョイント
    電子LSD

    走り要素満載な作りにずっと惚れていて、タイミング的に愛車に迎えることが出来ました。
    メルらしからぬ走り全振り感がたまりません。

    どんな路面状況でも、アクセルを踏める状況に車が整えてくれる感があります。
    「踏め!!闘え!!」と車が吠えてきます。

    4駆に負けない感、すごく感じます☺
    漢は黙ってFR。
  • 過去所有
    メルセデスAMG AMG GT
    • じゃけんのー

    • メルセデスAMG / AMG GT
      メルセデスAMG GT R_LHD(DCT_4.0) (2020年)
      • レビュー日:2024年1月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    壊れそうに無い
    不満な点
    Aクラスと同じ内装
    総評
    街乗りでは存分に発揮できない性能が故
    普通に乗るには購入してまで乗る車ではなかった。
    遠出の旅行で気にせず所有出来るなら最高の車
  • 試乗
    • shiro4

    • メルセデスAMG / AMG GT
      black series (2022年)
      • レビュー日:2023年11月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    ノーズのクイックな入り。エンジンのフリクションの少なさ。低速から天井知らずに湧き上がるトルク。一般道+高速道のいわゆる普通の長距離ドライブで全くストレスを感じず性能の片鱗を感じられる。
    不満な点
    グランドツーリングでのオーバードライブギアの設定がないことによる燃費の悪さ。
    インテリジェントキーが二世代前の形💦
    ナビも非タッチパネル💦💦
    総評
    高速道主体に700kmほど運転させてもらった。軽さはともすればチープさに繋がるのだけど全くそれはなくてAMGの威厳を十二分に保っている。そしてエンジンのスペシャル感、この用途では自分の中では過去最高と断言できる出来。この軽さ、パワー、重量バランス、安定の全幅によって走る、曲がる、止まるの能力が半端ない。4RSが250CCバイクを一杯一杯カリカリチューンしたものならばブラックはさながら1000CCバイク(NinjaH2とか?)という感じなのかな。(ちなみに私はバイク乗れず、笑。)速くて余裕があって上質。4RSに乗ってる今でも心から尊敬できる。これに対抗できるのは992.3RS、、、いや992.2RSか。

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