バッテリー充電 - バッテリー - 整備手帳 - Cクラス セダン
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バッテリー充電🔋施行
前回、パルス充電モードでやったら8時間経っても「FUL」にならず中途半端で終わった感じになったので、今回は通常充電の自動モードでやってみました。 午後3時ごろに開始。 今回はどうだろう…🤔 と、開始2時間過ぎからチラチラ見ていましたが、午後7時に見てみると「FUL」の文字が❣️🙌 今回は ...
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2023年9月17日 19:51 えむてくさん -
バッテリー充電してみました
メルセデス・ミーでバッテリーのアナウンスが出ていたんですが、走行に支障が無く気楽に構えていました😅 で、先日のドラレコ装着でディーラーに行って、ついでにアイドリングストップについて聞いた時に「コーディングでは出来ないと思います。アイストはバッテリーが弱くなっている…などの様々な条件で掛からなく ...
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2023年7月22日 22:23 えむてくさん -
半期に一度の定期メンテ
バッテリーの定期メンテ。6年目に入ったバッテリーですが、一応アイストは効いてました。 ですが、今回の充電では容量が30%ほどとかなり低い状態…そろそろ交換時期が迫ってるようです💦 AGMバッテリーって高いんだよなぁよなぁ〜😭
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2022年11月9日 07:22 アブハム@AMGさん -
備忘録 バッテリーチェック&補充電
寒い日が続く上にチョイ乗りばかりなので、クロアのSOLAR BA7を引っ張り出して久しぶりにバッテリーをチェックしてみました。 電圧は12.48Vとまずまず。 続いてCCA値 規格はAGMタイプ、70Ah、CCA760、 で結果は697/760 良くて80%くらいかと思ってましたが91.71 ...
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2018年2月18日 16:30 みなと@AOLANIさん -
CTEK チャージャー取り付け位置変更
これまで CTEK トリックルチャージャーは、Comfort Adapter をトランク内部のバッテリーに取り付け、充電メンテナンスをしていました。 本来、ボンネット下、ヒューズボックスの端子を利用すべきなんですが、クリップですと取れやすいのでトランク側での接続を選んでいました。 ヒューズを入れて ...
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2018年1月21日 06:04 吉田河馬歯さん -
CTEK Comfort Connect 取り付け
SRL311同様あまり乗らないので、Trickle Charger でのバッテリーメンテナンス必須です。 これまでは、写真左上のクランプをボンネット内のバッテリーターミナルにつないでいました。しかしながら、ボンネット開閉時にクランプが外れることがあったり、タワーバーを付けてからターミナルアクセスが ...
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2017年6月15日 09:21 吉田河馬歯さん
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