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足廻り - 整備手帳 - MINI

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
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    「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。

    1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...

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    2021年9月14日 15:41 REVOLTさん
  • 【DIY】 BMW MINI R50 ブレーキローター交換~リア編

    先回のフロント編に続き、今回はリア編。難易度は上級にランクアップ。なぜフロントより難しいかは「恐怖のピストン戻し」(後述)があるから、、、 ポイント:ローター×ハブの切り離しにT50トルクスソケットが必要。 キャリパーを外した所。 ポイント:キャリパーのスライドピンは内六角の7mm。特殊サイズのた ...

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    2014年8月4日 00:02 みき☆たこさん
  • Projectμ EURO ECOパッド交換(フロント)

    赤丸のボルト(13mm)を外します。緑部分のナットが共回りすると外れないので、スパナで固定します。 キャリパーが上に持ち上がります。キャリパーはお手伝いに持っていてもらってパッドを外します。外側・車体側それぞれまっすぐ外へ(中へ)引っ張れば外れます。 ピストン戻し工具を使用してピストンを戻します。 ...

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    2015年4月18日 17:40 コンペ2さん
  • R53 ドライブシャフトブーツ交換

    いろいろドライブシャフトブーツ関係を調べた結果・・・ ネットには、このやり方をやっている人はいなかったですが、 多分出来ると思い、チャレンジ。 オリジナルな最小限のドライブシャフトの抜き方で抜いてみました。 ブーツのクランプカシメを閉めるのに、潜らないときついかも。 この方法だと、ハブベア ...

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    2013年11月20日 18:40 不二子ちゃ~んさん
  • ローダウンスプリング装着【フロント編その2】

    次はストラットロア側の固定ボルト。 ここは18mmのボルトと16mmのナットです。 写真ではもう外れていますが、ボルト側を18mmのソケットで固定しておいて、ナット側を16mmのロングソケットで外しました。 写真はナット側。 ボルト側。 こちらはブレーキホースやセンサーワイヤーがあるので注意が必 ...

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    2021年6月12日 02:26 Kaz@MINIさん
  • アッパーマウント交換

    冬場朝一の駐車場発進時にハンドルを切った方のタイヤから「カン・カン・カン」と異音がするとディーラーに相談したら、アッパーマウント交換(保障修理)となりました。 若干、突き上げが穏やかになりました。 ※有償だと約7万程度です…

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    2021年6月8日 12:44 Mt.ふじさん
  • 75PERFORMANCE スタビリンク取り付け

    車高を下げたことでいわゆるバンザイ状態になっていた、リヤのスタビライザーを改善するため、スタビリンクを交換しました。 まずリヤのホイールを左右セットで外します。 片側ずつでも作業は可能ですが、スタビライザーが効いてしまうのでやりづらいかと思いますので、左右外してジャッキアップした方が無難です。 純 ...

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    2018年11月12日 14:05 shin1kawadaさん
  • BMW MINI F56 JCW ブレーキパッド交換(フロント)

    ブレーキダストがずっと気になっていましたが、お仕事が忙しくやっとお休みを頂きましたのでサクッと取り付けます。 取り付けに必要な工具は御覧の通りです。 ブレンボのピン抜き、金づち、ピストン戻し、純正パッドプレート背面にあるボッチが邪魔でキャリパー毎はずしたのでソケット18mm。さぁ、頑張るぞー(笑) ...

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    2021年5月4日 19:36 mattinさん
  • クラッチ交換DIY サブフレーム下ろし動画あり

    DIYでクラッチ交換しました。 事前にMOD MINIさんのYou Tubeで予習してますが、難所だらけです。 動画にはありませんが、ガソリンの戻り?側のホースを外さないと、サブフレームの電動パワステが引っかかって降りないので注意です!!あやうく引きちぎるところでした💦💦 あと、やるなら ...

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    2023年4月21日 22:24 のりからさん
  • NM Engineering リアスウェイバーの装着

    前回のスタビリンク交換から55,000kmを超え、右側からコトコト音がし始めたので定期交換することにし、合わせてスタビライザーを NM Engineering リアスウェイバーに換えることにしました。 純正は中空で軽く心もとないですが、NM Engineering製は中実でずっしりと重く、しっかり ...

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    2020年7月4日 17:18 Marathon manさん

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