取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - MINI
注目のワード
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
HKS SQVⅢ ブローオフバルブ取付
以前取付していたリサーキュレーションSV下にサンドイッチしていたブローオフバルブは撤去。 DV強化が今後の課題になりそう~ 今日はコイツをひっつけちゃいます~ まずはこれを撤去。 実はこのターボホースが原因で過給不安定で1年間悩み続けた方が居られたのを以前聞いていたのでBOV取付はある意味安心で ...
難易度
2013年1月20日 19:03 ganbaludoさん -
DESIGN-UNIT-ZONE チタンサクションパイプ取付
純正サクションパイプ取り外してシリコンパイプでジョイント。 エアマスセンサーとサクションパイプをシリコンジョイントパイプでつないで、ブローバイセンサー復旧して出来あがり~ かっちょいい~(爆
難易度
2013年1月13日 21:25 ganbaludoさん -
ターボタービン ホローボルト交換
ターボタービンのオイルラインがオイル漏れをしているのが気になっていたので、 増し締め、分解組み付けを行っていたところ不注意でボルトを折ってしまいました トルクレンチとか使わない方が良かったかなー 40N・mかけたら折れました 中空のボルトだから当たり前か 【追記】 いまのところ25N・mで漏れ無 ...
難易度
2013年1月3日 23:49 @onmさん -
ブローオフバルブ取付
先般、強化DVの誤作動で取付・取り外ししたのでブローオフバルブのサンドイッチは楽勝です(笑 インダクションパイプを取り外し。 スタンダードDV これをスタンダードDVの下にサンドイッチするだけです。 完了~
難易度
2012年12月16日 18:52 ganbaludoさん -
強化DV&ブローオフバルブ
Forge すんなり付くわけないよな~(笑 ノーマルDV 作業性は悪いな~^^ 3本の固定用六角ボルトはロックタイト塗布されているのですんなりは外れません~ 強化DVのパイピング方向は下向きにしないとサクションパイプと干渉。 ソレノイドのカプラーは加工しないとジョイント不可。 ソレノイド配管は ...
難易度
2012年10月6日 22:24 ganbaludoさん -
Forge ブローオフバルブ
工具さえ揃っていれば楽ですが、工具が普通のL字型六角レンチ(5mm)だと 目的の上の2本のボルトは外せても、奥のボルトはまず外せないと思います。 そこで今回は、最後の取り付けは難しくないので、黒いブツを外すまでを重点的に記事にします。 まずは先人の方に習い、ラジエタータンクを外します(8mm) ...
難易度
2012年8月7日 21:08 Sすかれさん -
-
フレックス インタークーラー他
【主な仕様】 FLEXインタークーラー ユニオンジャック放熱塗装ver FLEXアルミポリッシュリザーバータンク MINI-DELTAスーパーチャージャー小径プーリー MINI-DELTA Ver3サイクロンエキゾースト Eibach車高調&前後強化スタビライザー 前後JCWプレーキキャ ...
難易度
2012年8月1日 20:06 potalingさん
MINIに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニ クーパーS 5ドア DCT(神奈川県)
376.2万円(税込)
-
日産 マーチ 1.3 Aシャープ(京都府)
114.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト 4WD(北海道)
90.1万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(福岡県)
258.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)