エンジン - 整備手帳 - MINI
注目のワード
-
ベルト、プーリー、テンショナー等交換
走行距離まだ41000キロ程度ですが、アイドリング時にエンジン周辺からカタカタっと音がするので、前回の車検時に交換を薦められていたベルト、プーリー、テンショナーを交換することにしました。 ミニは部品そのもののお値段は高くはないものの、作業そのものは大変だそうです。 作業はアクセス目黒店さんです。 ...
難易度
2018年11月11日 18:41 ちとせ☆さん -
F56 エンジンマウント交換
寒い時期のアイドリング時に、フロントから「ブルッ!」っと大きな振動が時折有りまして... 走行距離69,000、登録から10年経つので先人達の知恵をお借りして交換しました。 4輪ジャッキアップしてアンダーカバーを外します。8mmビスです。 カバーが外れたらオイルパンの所に当て板をしてフロアジャッキ ...
難易度
2024年2月11日 10:11 てらのしんさん -
KURE ディープクリア注入後 500㎞
チェーンテンショナー交換後、まだ若干の異音が消えず、エンジン内部を洗浄してみることにしました。 使用したのはKUREのディープクリア。これは普通のフラッシングと違い、遅効性ですので時間を掛けてユックリとスラッジなどを溶かす性質があるようです。 注入後の期間は普通に走行しながらエンジン内部の洗浄が出 ...
難易度
2020年1月13日 15:38 MiD4さん -
アルミテープチューン3 エンジンルーム編
他のユーザーさんも愛用されてるようなので、ダイソーにてギザギザカットできるクラフトハサミをゲット(^^) エンジンルーム内に追加するアルミシートを増産(笑) 樹脂部に接触・導通させるために、等間隔の切込みを入れて折り返します。 一体何を作ってるのか自分でもわからなくなる(爆) エアクリボックス ...
難易度
2016年9月15日 12:04 Miyavi_Fujiwaraさん -
マイクロロン2回目 注入 (記録用) 56783km
1回目注入後300km走行しましたので 4.2L×40cc=約170ccをエンジンオイルに燃料20L×2cc40cc 燃料タンクに投入
難易度
2019年5月30日 14:39 おやじだけど!!!さん -
エンジンマウント交換 その2
新品のマウントにはタップが立っていませんので、タップを切る作業があります。 M6が3カ所です。 無理やりネジ込む様な素人みたいな事は絶対にしない様に! アルミなので負荷がかかった状態だといずれ割れる可能性があります。 こんな感じでタップをたてます。 アルミなので簡単ですよ仕上げタップまでは必要ない ...
難易度
2022年5月28日 16:10 桃香。さん -
-
オイルパン・ガスケット交換
オイル漏れがあったので車検前に修理する必要があり、AGOさんで7月にエンジンマウント交換ついでにヘッドカバーガスケットを交換、下回り洗浄してもらってました。 今回オイル漏れ箇所を確認してオイルパン・ガスケット交換してオイル漏れ無しの状態で車検を受けることができました。
難易度
2023年10月18日 19:34 テッチャン+さん
MINIに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニ クーパーS 3ドア 60イヤーズ エディション DCT(東京都)
361.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(埼玉県)
248.2万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(群馬県)
166.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S スマート エディション 4WD(北海道)
239.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!