ミニ MINI

ユーザー評価: 4.35

ミニ

MINI

MINIの車買取相場を調べる

クラッチが滑って交換した方は、みなさん何キロぐらいで、費用は? - MINI

 
イイね!  
映人

クラッチが滑って交換した方は、みなさん何キロぐらいで、費用は?

映人 [質問者] 2010/05/26 23:04

R56です。こんど減税に飛びついてMTを選択しましたが、ATならある意味どんな乗り方しても保証対象だけどクラッチは滑ったら保証にならず有償といわれました。購入してから判明!みなさんクラッチ滑ってしまった方は、何キロまたは何年で交換されました。またその時の費用を教えてください。必死です。ATのほうが逆に安いのか!?  がっくり!!(..)

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • moto('91) コメントID:1479575 2010/05/26 22:32

     ATでクラッチが滑ったら、AT自体の載せ変えですよ。もっと高価です。

    (返信:10/05/26)
    了解しました。くよくよせずに前向きに考えるようになりました。
    コロナいいですね。私20年前乗ってました。色はカッパーです

  • FUMi-Boy コメントID:1479574 2010/05/24 22:01

    15万前後で交換してもらえるってミニの専門店で聞きましたよ♪
    まあそれこそ半クラしまくりエンジン弄りまくりとかじゃなければ5万㌔とかじゃ滑って振動が…とかいう事はないですよ!

    (返信:10/05/24)
    ありがとうございます。ならし運転をちょこっとしたら遊んじゃいます。

  • とみ~☆かいら コメントID:1479573 2010/05/24 21:14

    クラッチはタイヤやオイルと消耗品ですからそりゃ当然です。
    ATで言えばATFを保証交換せよというのと同じです。

    まあ値段的に言えば消耗品と言っても普通は早々に交換することはない部品なんで・・・。
    クラッチ自体は上記の通り交換すること前提の部品ですが、作業難度が結構車によって違うので、
    部品・工賃で5~10万円前後見ておけば・・・ってところですかね。

    でも、クラッチの寿命は取り扱いによります。

    半クラッチを延々と使ったり、レーシングスタートを多用するような負担の大きい乗り方や、
    クラッチ容量を大幅に超えるようなエンジンチューンをしたら
    すぐ減ったり許容量を超えて滑り出します。

    つまり、運転がうまくなれば、或いは無茶なことを考えなければ、
    少なくとも保証期限内に滑り出すことは、
    よほどの過走行でない限りまずあり得ないことですね。

    (返信:10/05/24)
    ご丁寧な説明ありがとうございます。明快なご意見なので、心強いです。また相談させていただきます。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)