ミニ MINI Crossover

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足廻り - 整備手帳 - MINI Crossover

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    1. 整備1の説明
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    「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。

    1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...

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    2021年9月14日 15:41 REVOLTさん
  • スタッドレスタイヤに交換

    用意するもの ・油圧ジャッキ・クロスレンチ・トルクレンチ・ロングてこレンチ・防錆剤・ウエス・ラバー軍手 ジャッキポイントにジャッキの位置合わせをします。 ミニクロスオーバーは、国産車と同じようなジャッキポイントになっています。 ジャッキに油圧をかけ、上げはじめます。 タイヤが接地している状態で、 ...

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    2015年11月23日 14:30 MINIつかさん
  • ダウンサス取り付け ~リア~

    リアサスはアームの長~いマルチリンクです。なかなか贅沢なつくりですね。 ボルトが固い! が、ボルト3本で止まっているだけなので、緩めば簡単に外せました。 リアは巻き数が違うみたいです。 エスペリア製の上の方はヘルパースプリングになっているのでしょうか? 自由長は結構あるので、ダウン量が物足りなかっ ...

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    2013年5月21日 21:41 リオ@カスタムパオさん
  • R60 リアブレーキ パッド交換 Part Ⅰ

    綺麗好きなw私は、標準パッドの ブレーキダストが気になって仕方ないw。 11月11日=Yahooショッピングの いい買い物の日!だそうでポイントが +5倍でお得です、って事で調達しました。 モノはDIXCELのPremium 多分、年末/新年は+10倍で20倍と 予測しますが、その時期だと寒さ ...

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    2018年11月17日 23:06 マンチャン5150さん
  • ブレーキパッド交換(リア)

    基本的にはフロントと同じです リアは13mmのボルトは同じだかキャリパー側は15mmです センサーは運転席側です ピストンを戻すツールはこんなのです ○の凹みにツールの突起を入れてグリグリて回してやります こんな感じにツールはセット。 センサーはタイヤハウスの前側に。 白い方がブレーキパッドセ ...

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    2023年5月19日 22:03 凹っちさん
  • リフトアップキット装着

    リアショックを車体から外して スペーサーを装着して車体へ ※リアサスを外すには内装をはがす必要はありませんでした・・・車体外から外せました(笑) フロント足回りを外して スペーサーを装着します。 ※ショックをナックルに入れるのが大変でした。ナックルをロアアームから外して大ハンマーで叩く!!! この ...

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    2017年10月11日 01:09 ヴィリーさん
  • MINIを乗りやすくするために 〜低ダストブレーキパッドへの交換〜

    欧州車特有の“カックンブレーキ”が嫌なのと、アルミホイールの汚れを防ぐため、納車前にSeoTuneさんで低ダストタイプのブレーキパッドに交換して頂きました。 ◆Project-μ[Euro Eco] MINI Cooper Crossover-D F60対応 フロント用:722 → ...

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    2018年12月29日 14:51 たにちゃんぺさん
  • AGOさんでATF全量交換♪(走行距離3万㌔でのメンテナンス その2)

    AGOさんでATF交換をして頂きました(*'▽') メーカー・ディーラーではATFを交換する必要がないとのことですが、距離が延びればオイルは劣化するものですし、スラッジも出ます。前車でATトラブルを経験したこともあり、予防のために3万㌔でATFを交換することとしました。 ATFチェンジャーで交 ...

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    2016年4月28日 18:47 10-10さん
  • 初めてのブレーキフルード交換

    今回必要なもの、ブレーキブリーダーボトル・11mm六角レンチ。 バルブを回す時になってまさかの11mmだったのでチャリでアストロプロダクツ、片道20分。 ふつうは8mmか10mmじゃないのん? いちいち特殊なサイズにするのはやめて欲しい… まずリザーバータンクからブレーキフルードを抜いた。 シュポ ...

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    2018年5月4日 17:28 R60_BP5さん
  • リアアッパーマウント交換

    足回りゴトゴト解消のため、リアアッパーショックマウントブッシュの交換をします。 作業はr56でもやっているので…楽勝なはずです。 下側21ミリボルトをロングスピンナーで外し、アッパー側と車体接続する13ミリボルト2本をラチェットて外して…サクッとストラットを抜き取ります。 後はスプリングコンプレッ ...

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    2024年1月28日 17:04 NOBさんさん

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