エンジン - 整備手帳 - エアトレック
注目のワード
-
ランエボⅨ純正オイルパンとの交換
あんまり意味がないといわれればそれまでですが、フロントパイプ(併せて触媒も)の選択の幅をひろげるために交換。(右のやつ) エアトレ純正とほぼ形状は同じというか・・・理由はひとつ、 「フロントパイプとの干渉解消」のため。 エアトレ純正のままではエボ用のフロントパイプを取り付ける際に、 双方の中央 ...
難易度
2009年11月16日 16:22 tanma@CJ4Aさん -
ご臨終・・・
3~4ヶ月前から停車時や信号待ちの時に たまにですが、エンストするように・・・ それが、だんだん頻繁に起こるように なってきたのでお世話になってるショップさんで点検 最初は、スロットルボディの カーボン付着を疑ったけど問題なし プラグ・電気系もOK・・・ いろいろ見てたらアイドリングアップが ...
難易度
2008年11月16日 07:36 元きないろZC32 tokuさん -
タイミングベルト交換
中途半端ですが画像があったのでアップします( ´∀`) いきなりバランサベルト! 95000km走るとカバーが付いているとはいえ結構汚れています オイルシールも外して綺麗にしました。 後はオイルシールを打ち込みバランサベルト張り。 そしてメインのタイミングベルトの張り。 クランク2回転させ放置プ ...
難易度
2010年9月6日 01:12 ☆ゆきゆき☆さん -
オイルキャッチタンクの下蓋部より漏油
このタイプのオイルキャッチタンク(BRAITH BG-826)の胴と下蓋部間のシール材は紙で出来ています。 写真をよく見ると、その紙が切れている所があります。 そこから漏油していたんですねぇ。 なので、ホームセンターで1mm厚の耐油ゴムを買ってきて、それを新しいシール材としました。 入っていたシー ...
難易度
2012年3月20日 07:34 ダカールさん -
オイルキャッチタンク取り付け
ブローバイによる汚れが気になり、コンパクトなオイルキャッチタンクを探していた所、この製品に辿り着きました。 本来はエアーツールのセパレーター (空気中の水分を分離させるパーツ)です。 エンジンからインテークに繋がるホースを差し替え、タンクを取り付け。 バッテリーの固定具に暫定設置。 構造は、オ ...
難易度
2019年3月20日 12:30 じゅんぺたさん -
購入から、一段落まで・・・エンジンとか①
まぁ自分でも出来るんですが、時間の問題等々で 関三さん 関東三菱 にお願いしました、写真を撮してくれていましたので(印刷ですが・・) 部品は全て 純正品を使用OEM品は使いませんでした。 タイベル関係のプーリーから交換できる物は全て 油脂類全て オイルパン分解シールし直し ただし、タイベルとバラン ...
難易度
2017年5月14日 14:59 SMART-FORFOURさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 エアトレック 2.0 ターボR 4WD(神奈川県)
73.8万円(税込)
-
日産 プリメーラ 2.0 Te(兵庫県)
246.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(大阪府)
121.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(奈良県)
76.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!