三菱 コルトラリーアートバージョンR

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駆動系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ロアアームボールジョイントブーツ交換。

    23万キロにして初めて交換しました。 何年も前からぶっつぶれのひび割れでしたので。でもグリスは出てなかったので放っておきましたがやっと作業する気になりました。 今使用したのは大野ゴムさん。 ロアアームジョイントはやはり外すのは大変ですね。 ナット緩めて潤滑油さしてあとはハンマーでひたすらに叩きのめ ...

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    2024年4月15日 13:02 アキRさん
  • シャフトキットグリスアップ

    気がついたらシフトレバーがニュートラルに戻らなくなってました。 とうとう来たか〜と思って三菱にシャフトキットの金額を聞いたら、みんカラの諸先輩の言う通り金額が20倍になり安い車高調やLSDを超える金額になってました。 ディーラーの方も知らなかった様でビックリしてました。 物だけですらどうする?だっ ...

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    2024年3月31日 14:27 慶サンさん
  • ミッションオイル交換4回目

    今回はクスコ 久しぶりにやると忘れる。 前回33143km(2021年8月29日) 49035kmで交換(2年半で15892㎞使用) エアクリも特に問題はなさそう。

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    2024年3月12日 17:26 Marsaさん
  • ドライブシャフトオーバーホール・番外編

    インナー側のトリポードジョイントですが、かなり固くて画像の方法ではびくともしない個体がありました。今回、インナー側をバラした4本のうち、2本がとんでもなく固かったです。 そのうち1本はトリポードジョイントを外さずにアウター側からインナーブーツを入れました。 さて、もう1本はというと、アウター側を組 ...

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    2024年3月2日 17:22 しけちょうさん
  • ドライブシャフトオーバーホール・インナー側

    ドラシャアウター側に続き、インナー側です。こちらはブーツバンドを切ればそのまま分離でき、水飴のようなグリスが出てきます。 ブーツは廃棄します。 グリスを拭き取り、トリポードジョイント外すため、アウター側とは違う形のサークリップを外します。 万力で固定し、貫通ドライバーをハンマーで叩きながら取り外し ...

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    2024年3月2日 16:47 しけちょうさん
  • ドライブシャフトオーバーホール・アウター側

    ずっと放置していた、折れたドライブシャフトのオーバーホールをします。 まず前提として、コルトのドラシャは非常に頑丈だと思います。購入して4年10万キロ、ジムカーナで酷使し、その間に使ったタイヤは40本以上ですが、折ったドラシャは左右1本ずつ。 サイドターンとかも割とグリグリしてますがこんな感じなの ...

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    2024年2月26日 22:50 しけちょうさん
  • タイミングベルトなど交換

    タイミングベルト オートテンショナー タイミングテンショナープーリー タイミングアイドルプーリー ウォーターポンプ クランクフロントオイルシール カムシャフトオイルシール

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    2024年2月8日 20:30 ttjてつさん
  • ミッションオイル交換

    前回より2年経つのでミッションオイルを交換しました。 今までは「オメガ ゲトラグ6MT用」を入れてましたが、今回はビートでお世話になってるお店のゲトラグ用オイル「スーパー6」にします。 197100kmにて実施。 値段もオメガ買うのと変わらなかったので良いです。新品のオイルだからかフィーリングが良 ...

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    2024年1月23日 18:52 ハマさん(コルト&ビート)さん
  • ハブナックルASSY交換(135,995km)

    左前(助手席側)のハブベアリングが逝きました。 走行距離もあるでしょうが、ハイグリップタイヤを使っている点もあるかと思います。 でも、今回の原因の一つはタカタサーキットのすり鉢コーナーかもしれません。 本当はベアリング交換で済ましたいのですが、ASSY交換しか基本的にできないのがコルトのマイナスポ ...

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    2023年12月10日 23:25 ELANさん

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