調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
注目のワード
-
例のタービンキット 進捗状況
別に進んでもいないんですけどね← とりあえず動いてますよーって報告です。 以前 落札してしまった トラストタービンと フルブラストエキマニ、 あとは その他諸々のセットです。 フルブラストさんのブログで 半日かけて お勉強させて頂きました。 2014年8月31日に ある人の 白いコルトに取り付 ...
難易度
2018年5月30日 23:54 みわみかわさん -
定番アクチュエータ調整
COLT VR 定番の調整です。 場所は、エキマネの下。 知り合いのショップでやってもらいました。 後は、写真無しですが、 まず、鍋焼うどん…… エキマネカバーを外します。 ネジが錆びて熱で固着しているので やってもらったのですが、 何とか言う潤滑剤スプレー(CRCではないプロ用?)して待つこと十 ...
難易度
2016年12月15日 09:40 tsahaさん -
タービンアクチュエーター調整
タービンのアクチュエーター調整で、お金をかけずに立ち上がり強化~ まずはボルト外してエキマニカバー外します。 入念にラスペネ吹いて、ロックを折れないように慎重に作業。 下側のロックナットを10スパナで緩めて2回転半締めて短くします。 ロックナットが折れなかったですが、ピンが折れた・・・。・゚・ ...
難易度
2022年2月14日 22:34 rain@2513さん -
タービンのアクチュエーター調整
コルトでは皆がよく行っているアクチュエーターの調整を行ってみる事にしました。 2回転半締め込んでみました。 結果はエキマニ交換でスムーズになっていた低速からのパンチが復活しました。 他の方も書いている通りパワーUPと言うよりレスポンスが上がりました。 峠ではレスポンスが上がった分アクセルワークが ...
難易度
2017年5月23日 23:06 煩悩整備士さん -
純正アクチュエータープリロード調整
純正アクチュエーターのロッド先端部分を締め込んでプリロードを上げました ピークブーストも上がりますが、レスポンスUP目的です 結果は良好です!! 調整後はEVCの再設定が必要です… 調整自体は難しくありませんが、エキマニカバーを外すのが面倒臭い(汗)
難易度
2013年12月30日 20:15 KEN②さん -
定番のオリフィスぶっこ抜き
コルトVR乗り出してすぐに 定番のオリフィスぶっこ抜きしました😅 すごく小さいビーズみたいな物 写真の黒ホースを取り中に小さいビーズがハマっています 最初クリップで作業しましたが❗ 固くて取れません😨 なので最終的に精密ドライバーのマイナスを更に尖らせて作業💦 抜けました😅 整備手帳です ...
難易度
2017年9月18日 17:02 〓のりっく〓さん -
アクチュエーターロッド調整
実は今の個体、納車(引取)してすぐにコルトRの定番メニューであるオリフィス抜きとアクチュエーターロッドの長さ調整はしていました。 が、ふと感じるわけです。 果たして、どこから2回転半なのか。と。 みなさん、初期値ってどうやって出してるんでしょう…? だって前オーナーが既に締めちゃってたら合計5 ...
難易度
2021年4月10日 14:42 sellithさん -
-
アクチュエーター調整
オリフィスぶっこ抜きと同時に アクチュエーター調整をしました😅 私の場合は潤滑スプレーを大量にかけて少し放置しましたら大丈夫でしたけど カバーのボルトサビで折れる場合があるので慎重に頑張りましょう❗ これも皆様のおかげで二回転半で作業させて頂きました😅 これも調整部がサビがあるので潤滑スプレー ...
難易度
2017年9月18日 17:27 〓のりっく〓さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
アルファ ロメオ アルファ147 リネアロッサ 2.0 ツインスパーク(茨城県)
127.2万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(滋賀県)
149.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.3 Aシャープ(京都府)
114.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)