三菱 コルトラリーアートバージョンR

ユーザー評価: 4.3

三菱

コルトラリーアートバージョンR

コルトラリーアートバージョンRの車買取相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR

注目のワード

トップ エンジン廻り

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で好評販売中!!! https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9 リンク先アマゾンの場合、法人割 ...

    難易度

    • コメント 0
    2024年10月25日 11:49 MLITMANさん
  • プラグ交換

    前回交換してから約12,000km経過。 特に不調もないけどそろそろ交換するかって事で、久しぶりにフルジャッキアップ。これは加工中〜その3〜の為です。 内部は綺麗でした。 今回はNGKのRXプラグ、熱価6 LFR6ARX-Pを採用。 焼付き防止剤を塗ってみた。 左から一つ目。 電極部は綺麗でした。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年3月12日 13:53 Woo3!さん
  • エンジンオイル定期交換

    今回もTAKUMI X-TREME 10-40wに交換。 アストロのオイルエレメントも交換。 150700km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年3月11日 15:01 たじ~さん
  • K&Pエンジニアリング製オイルフィルター交換

    整備手帳100越え記念!(謎) 巷で話題になってるK&Pエンジニアリング製のフィルタを投入します。 コルト用がかなりわかりづらいですが、S1タイプになるようで。 投入に当たっては燃費向上を目的としてますが、注意事項としては通常のフィルターと違い、詰まった時のバイパス機構がないようなので、まめにオイ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年3月7日 11:30 rain@2513さん
  • 割れちゃったので純正エキマニへ戻し・・

    車検後、明細の最後に嫌なことが書いてました。 え、エキマニ割れてるの?( ̄∇ ̄; 中古だしなぁ・・・ 運転席側の端っこにパテ盛り跡が。 ココが割れてるっぽい。 んあ~ 買いなおしは高いし、とりあえず純正に戻そうかと思ったら 純正も既に割れてましたw 致し方ないので、新品純正ご購入(苦笑 効率わる ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年3月7日 10:58 rain@2513さん
  • TEREXS エンジン内部洗浄

    ODO:148460km エンジン内部洗浄TEREXS(ティレックス)をやってもらいました。 ざっくり言うとフラッシングです。 方法が機器を使い温めた多くの洗浄液を回転中のエンジンオイルラインに行き渡らせ回収するというものです。 作業はMSI麻布ラボにて。 手順などはTEREXSのサイトを見 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年3月7日 02:12 こみわたさん
  • Gulf GT50

    納車後初オイル交換 距離98174kmにて オイルフィルターも同時に交換 なんとなく滑らかなフィーリングになった気もします

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年3月6日 15:24 hornsmancoltさん
  • アールズ サード特注150L燃料ポンプ取付

    13万キロ超えて、メンテナンスを考慮して燃料ポンプを交換します。 普通にかえるでも良かったですが、せっかくなんで150L燃料ポンプにしました。純正の130Lでブーストアップでも余力を持たせるのに良いかと。 ポンプに何も記載はなかったですね。 先駆者を見るとサード130Lと書いてたものあったけど、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年3月4日 22:54 rain@2513さん
  • 純正加工タービン+アウトレット+エキマニ交換

    別項目で加工した純正タービンと、フルブラスト製のエキマニ+アウトレットの3セットで交換します。 まずは純正のエキマニに2日前からラスペネ散布。 オイルとクーラント抜き~ 邪魔なパイプ類を外して、手術続行! 四苦八苦しながらセットで摘出しました。 タービン本体をエンジン側に固定している部分がここ。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年2月26日 17:51 rain@2513さん
  • 純正タービン加工

    13万キロを超え、タービンOHも考えましたが、中古8万キロのタービンを購入して、削り加工することにしました。 まずはエキマニ側をゴリゴリ・・・ 流れを妨げそうなエッジを削り、 入口を一回り削り。 んで、排気側もゴリゴリ。 羽を傷つけないように近くは気を付けながら、段差をなくしながら一回り削り。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年2月26日 17:18 rain@2513さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)