三菱 コルトラリーアートバージョンR

ユーザー評価: 4.3

三菱

コルトラリーアートバージョンR

コルトラリーアートバージョンRの車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

    難易度

    • コメント 0
    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • アクチュエータロッド調整

    写真はありません、アクチュエータロッドの10のロックナットをフレアナットレンチで緩めてあげると簡単に調整出来ます。 556的なやつを吹き掛けて漬けてあげないとナットがナメると思うので注意が必要です。 乗り味は低速のもっさり感が無くなるので乗りやすくなりました、オススメです。 みんカラで上 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月16日 15:36 たくさん。さん
  • ツインチャージャーへの道1 スーパーチャージャー搭載

    元々ターボラグで低速時のレスポンスは良くなかったのですが、さらにハイフロータービンで失った低速トルクを補うため、ツインチャージャー化することにしました。 それでノート用のスーパーチャージャーを手に入れました。 配置検討した結果、インマニ下に付けることに決定。 スーパーチャージャー出口形状がそのまま ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年10月11日 22:28 えびてるさん
  • サクションパイプ交換しました

    BLITZのインタークーラー付けたら サクションパイプも交換してみたくなり交換の段取りになりました😁 とりあえずサクションパイプノーマルですね☺ サクションパイプ交換まず上のホースバンドを緩めるだけ😌 サクションパイプ下のホースバンドも緩めるだけ😌 ブローオフバルブ、ブローバイホース、インテ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年9月20日 19:35 〓のりっく〓さん
  • アクチュエーター調整

    オリフィスぶっこ抜きと同時に アクチュエーター調整をしました😅 私の場合は潤滑スプレーを大量にかけて少し放置しましたら大丈夫でしたけど カバーのボルトサビで折れる場合があるので慎重に頑張りましょう❗ これも皆様のおかげで二回転半で作業させて頂きました😅 これも調整部がサビがあるので潤滑スプレー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年9月18日 17:27 〓のりっく〓さん
  • 定番のオリフィスぶっこ抜き

    コルトVR乗り出してすぐに 定番のオリフィスぶっこ抜きしました😅 すごく小さいビーズみたいな物 写真の黒ホースを取り中に小さいビーズがハマっています 最初クリップで作業しましたが❗ 固くて取れません😨 なので最終的に精密ドライバーのマイナスを更に尖らせて作業💦 抜けました😅 整備手帳です ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年9月18日 17:02 〓のりっく〓さん
  • 純正フローオフバルブ(改)

    ランエボ用ブローオフバルブに交換しました その後... ナニナニ❔ リリーフバルブキャンセル❓ リリーフバルブの空気通路を塞いで、別の所に逃げ道を開ける❗ いきなり完成してしまった😅 赤丸の所に2ミリの空気穴を二ヶ所開けました😁 純正強化タイプと同じになりました❗ コルトVR乗りの皆様のおかげ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年9月18日 16:15 〓のりっく〓さん
  • ランエボ用ブローオフバルブ改造

    思いっきり、みんカラのお友達のを 参考にさせて頂きました。 細かい事は、他の方にお任せです。 まず、準備から。 ネジ緩めるオイルスプレーと ネジ緩め止めと 5mmのいもネジと 5mmのタッピングの歯と 虫除け ランエボ用のブローオフバルブを分解します。 ラスペネがホームセンサーには無いのでそれ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 11
    2017年6月10日 22:16 tsahaさん
  • タービンのアクチュエーター調整

    コルトでは皆がよく行っているアクチュエーターの調整を行ってみる事にしました。 2回転半締め込んでみました。 結果はエキマニ交換でスムーズになっていた低速からのパンチが復活しました。 他の方も書いている通りパワーUPと言うよりレスポンスが上がりました。 峠ではレスポンスが上がった分アクセルワークが ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年5月23日 23:06 煩悩整備士さん
  • ブローオフについて。

    はじめは これ購入しました。 Greddy のブローオフタイプR だったっけ。 コルトにも付けてる人 見かけたので 軽い考えで買いました。 ちなみに、メル〇リにて 売り上げで買ったので、物々交換です← コルトに付けてる人は パイピングをワンオフにした上で付けてましたが なんとかシリコンパイプ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年5月12日 19:28 みわみかわさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)