車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アイ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調取り付け 車高変化編
ZOOMのダウンサスからTEINの車高調に交換。 フロントの車高変化です。 フェンダーの高さを地面より計測。 大体ですが、 59.1cm→57.3cmで1.8cm程度のダウンです。 (ちなみにノーマル時は61.6cmだったので、-4.3cm) リヤの車高変化です。 フェンダーの高さを地 ...
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2009年9月28日 19:55 はなのりさん -
スプリング交換 変化編
フロントの車高変化です。 フェンダーの高さを地面より計測。 大体ですが 61.6cm→59.1cmへと変化。 2.5cm程度のダウンです。 リヤの車高変化です。 フェンダーの高さを地面より計測。 大体ですが 63.5cm→58.8cmへと変化。 4.7cm程度のダウンです。 外観です。 ...
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2009年1月14日 14:04 はなのりさん -
ローダウンスプリング装着
作業中の一コマ。ホイールを外しスプリングを交換します。作業時間は2時間弱でした。 こちらは、ノーマル車高。 TEIN HIGH.TECHを装着。前後-25mmのローダウン。 フロントのスプリング。 リアのスプリング。アイのリアサスはたまご位のバンプラバーが付いておりストロークが短いです。なのであま ...
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2008年6月21日 22:44 NODAさん -
車高調を自分で組んでみた
前の車のマーチでは自分で足回りを組んだりばらしたりしてたので、アイでもやってみました。 基本構造は同じなので楽なはず・・・? まずはフロントということで説明書片手にヘッドライトを外して・・・あとは普通に純正ダンパーを外します。 こいつが毎度くせものなのだ! マーチのときはメガネをかけてなんとかバ ...
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2008年3月16日 19:12 くま★さん -
S.TECH Kスペシャル装着と車高の変化
納車から1年1ヶ月、やっとダウンサスを装着しました。 足回りはいずれ換えられれば…と思ってたんですが、風の強い日にアイで高速を走ったときにあまりにもハンドルを取られるので、少しでも改善しようと思ったんですよ。 効果がありそうなのは、 ・ロワアームバー装着 ・車高ダウン ・エアロ装着 と考え ...
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2007年7月20日 14:19 怜奈☆瑠さん -
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