調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アイ
-
横転対策③ ハブリング自作
<過去作業の未アップ分、日付はダミー> リアにワイドトレッドスペーサーを入れた。厚さ20mmのを入れたため、ホイールとハブのセンターリングがそのままでは嵌合しなくなった。ハブボルト破断を予防するため、ハブリングを入れることにする。 ホイールは純正なので、内径54mm。ハブ外径も当然54mm。装着し ...
難易度
2019年2月24日 21:12 technocompassさん -
ICE NAVI 6 ブロック高さと燃費
スタッドレスタイヤのブロック高さを測るのを忘れていました。 こういった計測も、だんだん面倒になってきましたねぇ。(^^ヾ センタもショルダ部分も同じ、8.4mm。 ちなみにスノータイヤ限界、プラットホームまでは4.2mm。 50%ピッタリですね。 タイヤとしての使用限界までは6.8mmです。 燃 ...
難易度
2013年12月14日 14:47 さまさま@愛知さん -
空気圧調整(52,686km)
ステアリング中立のフリクションが気になってきたのでタイヤの空気圧を調整する。 フロント Yokohama ECOS 175/55R15 205kPa → 225kPa リア MOMO Outrun M-2 185/60R14 220kPa → 240kPa タイヤを太く厚い方向に変更すると、荷重指 ...
難易度
2019年6月30日 19:46 technocompassさん -
純正タイヤ(ダンロップ SP SPORT 2030)
フロント右です。 残り溝中央3.2mm、サイド2.4mmといったところでした。 製造年月はX2006です。 右後ろです。 残り溝中央5mm、サイド4mmと、まだまだ行けそうではあります。 製造年月はX2106です。 左後ろ。 残り溝は右に同じですが、縁石に擦ることが多く、サイドウォールの表面が傷つ ...
難易度
2010年5月8日 19:54 マンキチさん -
EC202の減り具合
昨年12月にBSのEX10から交換したDLのEC202は快適です。 交換後 2800キロ走ったところで、摩耗具合を見てみました。 フロントは予想通り、少し反った摩耗。 こうして横から見ると、よく分かります。 前のEX10は、ショルダに大きなブロックを配していたので、それと比べればけっこう反って見 ...
難易度
2013年2月10日 16:57 さまさま@愛知さん -
-
空気圧考察
祝納車! レビューについてはまたブログに書こう。 とりあえず気になったのがタイヤ。 ヨコハマ ECOS E31 2718・・・、18年27週に製造となる、1年は52週って感覚が無い。 理にかなった番付けやけどピンと来ないところもある・・・。 月でもいいと思うけどな~。 逆に印字増やして、日付まで詰 ...
難易度
2021年2月7日 13:42 taketamagoさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 アイ 660 ビバーチェ プラスナビ(大阪府)
45.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV リュクス 4WD(北海道)
167.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(広島県)
288.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)