三菱 アイ

ユーザー評価: 4.15

三菱

アイ

アイの車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - アイ

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • [既出]タービン交換(予想外に手間取った)その1

    頼んでおいたガスケット類が届いたので、タービンとエキマニを加工品に交換します。 ガスケットは全部で3000円弱。 まずコンデンスタンクを空にします。 1L弱。 これを抜かずにタービンの冷却をラインを緩めると、コンデンスタンク内のクーラントが延々流れ出て、パニックになります。(笑) 朝6時から作業 ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 2
    2018年5月20日 20:51 さまさま@愛知さん
  • ハイフロータービン交換に挑戦

     過去にツインカムヘッドをばらしたりしたことはあるのですが、ターボ車は所有するのも初めてなので良く分かりません。  なんとなくたーぼー@さんの整備手帳を拝見していたら、簡単?に出来そうな気がしてきましたので、チャレンジしてみました。 追記 ディーラーのメカニックさんから戴いた、整備書のコピー ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2013年10月29日 21:23 keiha1さん
  • マジックタンク装着+小細工

    アイのノーマルのターボ系配管図です。 画像はブリッツのSBCの取説から拝借しましたが、 ちょっと違ってる気がしたので、一部書き直してます。 水色部の上の栓みたいなのはオリフィスです。 純正のアクチュエータは、0.6k位で排気バイパスバルブを開き、0.6k以上ブースト圧が上がるのを防止します。 但し ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 6
    2008年5月6日 12:46 ひでぢ。さん
  • 三菱アイ んぼっち取り付け

    初めに明記しときます、ブースト上がります。 初めは何か判らずヤフオクで手に入れました。(ブーストメーターを探してた) 商品の画像もないから怪しさ満点。 それでもブーストアップすると書いて有るからそれを信じて? 値下げ交渉から入札しました。 値段はオークション的にフェアじゃないので載せませんが正 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2015年6月3日 21:11 たれあずきさん
  • ターボリターンパイプガスケット交換

    何気なく下回りの点検で覗くと、油漏れを発見してしまいました。 アイ持病あるあるの一つ… 年式的にも妥当かもですが。 最初はドラシャからのグリス飛散かと思いましたが、分かりやすく垂れてました(笑) 交換部品は2点 ・Oリング「1310A172」 ・ガスケット「MD151499」 交換時はオイルが出て ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2023年5月22日 08:27 はるくまぽんさん
  • 三代目TD02改へ

    タービンの異音から数日、前日の大門峠越えからの帰宅後、翌日予想通り過給圧がかからず、タービン本体&部品を手配 *画像は今回搭載するタービン 今回はタービンハウジングのみ再利用と更なる鏡面加工に加え、約1ccの容量アップと中古のため各所クリーニング 交換の様子は他の記事にアップしているので、今回 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2021年4月11日 01:00 style_plusさん
  • イグ号のブーストセンサー取付配管説明書(現行型ターボ形式)

    イグ号の三菱ディーラー店で取り寄せして貰いました( ^ ^ ) 「ピラーメーターキット」の取付要領書です 内容は見てもらうと分かると思いますが 「現行型ターボ形式エンジン」(ブローオフバルブは付いてないターボ形式)に ブースト計のセンサーを取り付ける場合はPVCバルブ用ベンチレーションホース間に ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2009年5月12日 06:52 イグさん
  • ブーストコントローラ BLITZ SBC i-D spec-s 取付

     メーカの取説の配管指示を見ながら実際の配管を確認することに。  ところが、上から覗いたって、ブローオフバルブが見えるくらいで、殆どの部分がタービン~インタークーラの配管に隠れています。  写真は、USBカメラを隙間から突っ込んで下から見上げるように撮影しました。  電磁バルブは、タービン~インタ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 2
    2011年8月4日 00:57 kazoo@HA1Wさん
  • WGVチャンバーの考察

    先にお断りしておくと、簡単な作業ネタでありながら、びっくりするぐらい長い整備手帳ネタです(笑) いろいろな車種で多くの方が流用されている、エブリイターボ用のスズキ純正部品WGV(ウエストゲートコントロールバルブ)チャンバー。 スムーズな加速と最高ブースト圧のキープ時間を若干なりとも長く維持 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 2
    2022年5月9日 17:02 スーパーだいちさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)