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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • リビルトタービン&車外エキマニ交換後の経過観測

    実家両親の訪問介護の合間をぬって訪れたのは子供の頃の遊び場である河川敷。 アイが停まってる所は所謂「農道」の突き当りで、その目鼻先は河原。 田畑はだいぶ後方で途切れていて、もはや何のための道路なのか解らない立派な行き止まりなので、誰も来ない場所だし、ここで軽く整備するか、と(笑) てことで ...

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    2024年2月19日 16:40 スーパーだいちさん
  • ブローオフバルブレスの冒険

    僕のアイは初期型なのでブローオフバルブと言いますか、リリーフバルブと言いますか、リサーキュレーションバルブがあります。 某有名ショップさんから「ブローオフバルブレス、いいっすよ」とお勧めされたのと、みんカラ三菱アイカテゴリー七賢人のお一人「style_plus」さんからも「良いです」とコメント頂 ...

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    2023年3月12日 12:32 スーパーだいちさん
  • ブーストダウンしてみた

    アクチュエーターロッドを締めて(2回転半)いたのを、2回転戻してみた。 理由は、一旦は安定したかのようなブーストアップ具合が、インタークーラー交換したりとか、なんだりかんだりやっているうちに、ブーストが0.7〜0.8まで素早く跳ね上がるようになったことと引き換えに、0.5に引き下げようとするEC ...

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    2022年11月4日 18:11 スーパーだいちさん
  • インタークーラーの外し方

    いきなり外れてる画像から(笑) 色々メンテするにあたって、インタークーラーを外す必要が発生したので取り外したです。 配管内はブローバイガスで汚れまくりでしたが、今回は放ったらかしにしました。 近いうちにインタークーラーを再度外す予定があるのでその時にでも掃除します。 と、言うことでインターク ...

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    2022年9月23日 18:34 スーパーだいちさん
  • 【備忘録:88751km】アクチュエータロッド長再調整。

    数年前、ハンチング対策のため緩めていたターボのアクチュエータロッドですが、最近になってふと気になり1回転戻してみる事にしました。 というのも低回転域のトルクが薄いような気がしだしてATの変速パターンともミスマッチと感じる場面が。。。 加えてエンジンやATのECUも書き換え頂いたので、もしやハンチ ...

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    2022年7月28日 21:10 けいランダーさん
  • アクチュエーターロッド調整の冒険、、、軽くブーストアップ

    WGVチャンバーを導入し、ブローオフバルブを社外品(強化タイプかはさっぱり解らないHKSのパチもん)にしたので、フツフツと沸き立つブーストアップへの誘惑。 あの壁(赤矢印)の向う側に何も無いと言われても、パンドラの箱が有るなら開けてみたい(笑) それにしてもアクチュエーターのロッド部の錆(青矢 ...

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    2022年6月6日 11:39 スーパーだいちさん
  • ブローオフバルブの設置見直し

    設置後の経過観測をしたら、パイプがズレていた。 パイプの締め付けが弱いのか、ブローオフバルブが割と重いので自重で緩んだか、圧に耐えられなかったのか、いずれにしても見直す必要を感じた。 一旦取外し。 パイプの締め付けはタイラップを二本使っていたけど、トルクがかけきれていないかもなので、バンド締め付 ...

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    2022年6月2日 11:57 スーパーだいちさん
  • アクチュエーターロッドの調整

    今回用意したのコレ Eリング4ミリ これを使ってアクチュエーターロッドの調整をします。 以前遮熱板の掃除&塗装をした時に凡その様子は確認済みだったので、事前にホームセンターで調達しておきました。 因みに事前にken-001さんの整備手帳を拝見していなければ間違いなく5㎜を買っていたはず。 ( ...

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    2022年5月1日 22:42 緑蔵さん
  • 遮熱板塗装してみました

    遮熱板 当然錆びてますよ 真ん中の一本以外はネジ回りません・・・ 仕方なく色々と動員します。 我が家で最大のレンチ ラスペネ 気合 等々を用意します。 意外に簡単に外れた。 やはり道具と気合は重要ですね。 こちらも錆びてますね アクチュエーターロッドは心配になる程。 パークリで簡単に清 ...

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    2022年4月9日 22:14 緑蔵さん

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