バッテリー - 整備手帳 - アイ
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
バッテリのCCA値はいつ計る?
バッテリを交換して2年経過。 https://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/2245286/6853703/note.aspx CAOS M65/A3のブランド違い品、ZAXIA N-M65/ZXのCCA値は、新品時に約500でした。 その後、気ま ...
難易度
2024年5月5日 19:19 さまさま@愛知さん -
アイ バッテリー交換+大型化
アイのバッテリー交換+大型化。 アイは、34B19Lが標準ですが、心もとないので大型化。 バッテリーの載せ替えのタイミングで60B24Lに交換です。 バッテリーケースは、B19のサイズで中に4mmの段差があるので、それを埋めるために、ゴムのマットを14cm*30cmで切って埋めて居ます。 厚さ ...
難易度
2024年2月24日 18:06 (Tao)さん -
N-60B19L/C7継続使用
備忘録:139,096km 1号機からの移設 2021年1月10日より約3年 53,939kmの走行 ここからどれくらい使用可能なのだろうか https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7669069/note.aspx 前回 ...
難易度
2024年2月9日 16:48 style_plusさん -
Panasonic N-60B19L/C8
備忘録:250,711km 前回交換 2021年1月10日より約3年 53,939kmの走行 「C7」から「C8」へ 2号機のバッテリー劣化もあり メーカーは3年保証というものの 前回モデルは約7年使用 もうしばらく使用できそうなので 「C7」を2号機へおさがり移設のため ディスプレイオ ...
難易度
2024年2月9日 16:23 style_plusさん -
リビルトタービン載せ替え・バッテリー上がり編
リビルトタービン載せ替え作業中、突然発生したバッテリー上がり。 開き直ってリビルトタービン載せ替え作業の続きを優先しようとも思ったですが、閉じたリアハッチが開けられなくなり、このままだとエンジンルームにアクセスできない為、バッテリー充電を優先しました。 バッテリー上がり要因はなにか? 身に覚え ...
難易度
2024年1月6日 05:54 スーパーだいちさん -
-
【備忘録:98626km】バッテリー充電
オプティマに変えてもやはり乗る頻度が少ないためか充電不足のように感じたため新たな秘密道具を導入し、バッテリーを充電してみました。 「LILEAD(リレイド)USB対応持ち運べるバッテリー充電器」という製品 正弦波の出るポータブル電源があれば普通の充電器でも良さそうですが我が家のは矩形波しか出な ...
難易度
2023年12月31日 06:48 けいランダーさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 アイ 660 T 4WD(埼玉県)
50.9万円(税込)
-
プジョー 206CC 1.6(北海道)
64.7万円(税込)
-
日産 NT100クリッパー 660 DX 4WD(茨城県)
140.1万円(税込)
-
アウディ RS3スポーツバック 2.5 4WD(東京都)
618.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!