三菱 ランサーエボリューションVI

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • フロントロアアーム交換

    ロールセンターの関係で、車高を下げるとドアンダーになるらしいエボ6。 素直に車高を戻せば良いのでしょうが、車高の低さは腰の低さ、謙虚な私はエボ5用の足に変更します。 左は6、右は5のロアアームです。 このロアアームの高さの違いが大事です(たぶん)。 写真では6の方が固定溝が高い位置にありそうですが ...

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    2015年11月9日 23:51 エターニャ@安全うんたんさん
  • 脚廻り交換とメンテと固着断念と・・・・

    納車時はクスコの車高調が装着されていました おそらくZERO2 バネレートもまあ街乗りでは良い感じではありましたが、、 なんせヌケヌケでして 段差を越える度に「カシュッ」「カシュ」っと音がして気になってました。 写真はタマタマ中古で発見したオーリンズ。 スイフトのバネ F:12K R:10K が ...

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    2015年6月20日 20:33 かばとんさん
  • 前脚ピロ総交換

    左フロントからピロガタの音が出ていたので、この際だから総取替えしました。 クスコのでフルピロになってる中古ロアアームを使っていましたが、いつから使ってるピロなのかわからないのも、総取替えの理由。 たぶん音が出てるのは左前ピロアッパーだけですが、いつもの過剰整備です。 ロアアームだけタイヤセレク ...

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    2015年6月5日 16:34 しろててさん
  • フロントスプリング交換

    前のスプリングをレートアップします。 今アイバッハの750ポンド(13.4kg)が付いていて、 そいつをKYBの15キロにします。 ID65 8インチ 15kg 社割で購入w ストラットのスプリング交換は本当にラクチンですねぇ ジャッキアップ、タイヤを外してピロナットをバリバリっと。 ショック ...

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    2015年4月25日 17:52 しろててさん
  • KYB リアルスポーツダンパーグラベル装着

    某オークションで入手 早速バラして減衰チェック リアは大丈夫そうでしたが、フロントの一本は減衰調整のツマミが回らないのと押し込んでも戻ってこず… とりあえず現状リアの車高が低すぎるのでリアだけ交換! と言うか純正なのになぜフェンダーとタイヤの間に手が入らないくらい車高が低いのかw 作業自体は前回 ...

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    2015年4月12日 00:54 ぼーまんさん
  • ヘルパースプリング投入

    バネ外してタイヤを取り付け、ロアアームにジャッキをかけフルストローク。 するとバンプラバーに当たる1cmくらい手前で、タイヤが回らないくらいフェンダーヒットすることがわかった。 通常走行ではフェンダーヒットまでロールしないので、縁石ジャンプでもしない限りフェンダーにはタイヤが届かない程度のストロー ...

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    2015年2月8日 20:58 しろててさん
  • リアサス純正戻し

    この車、KYBのダート足が入っていたんですが、事前に抜けてると言われていたので当初の予定通り純正に戻すことに エボの後ろ足はめんどくさいらしいので後回しにしていましたが部室に車を持ってきたので作業することに 安全のため前輪に輪留めをかけてジャッキアップ そしてウマにかける 写真の右側がナックル ...

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    2015年1月19日 23:07 ぼーまんさん
  • ロアアーム エボ5化

    ロールセンターアジャスターは高いし、そんなにシャコタンじゃない。 ということで、ロアアームとナックルをエボ5のにしてみた。 トミマキなのに6のアームが付いてる不思議なマイカー。 作業はカンタン全部外して付け替えるだけ。 ちなみにクスコのブッシュでフルピロになってた中古アームです。 ナックルは使 ...

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    2014年9月15日 21:14 しろててさん
  • フロントストラットアッパーマウントとバンプラバー交換

    以前ストラットを分解した際にヤバいのに気付いていたので交換。交換後の写真。ボロボロのグズグズでした。 ひび割れて、今にもちぎれそうでした。交換後にはアライメント調整して終了。走りがシャキっとしたような感じ?プラシーボ効果?

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    2014年8月26日 11:50 たけ@リア充さん

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