サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI
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サスの洗浄と微調整
いきなりですが、タイヤを外してブラケットのボルトをゆるめて、まずはサスをフリーにした状態で清掃。 砂ぼこりをウエスで拭いて綺麗にしました。 ブラケットのシートが固着していてなかなか大変でした。 めっちゃカンカンしました。 オイル漏れもなく、減衰もなかなか効いてるので、車高の微調整をしました。 ち ...
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2016年5月21日 14:28 ポンちゃん@CP9Aさん -
フロントスタビライザーブッシュ交換 続き
運転席側から、スタビライザーブッシュは見えません。この時点でロアアームのスタビライザーリンクを外しておきます。 手探りでラチェットをセットします(ソケット部分を確実にボルトにはめる) 後はラチェットの凸凹にバールの先端が引っ掛かる様にしてテンションを掛けつつ奥へ「グッ」と押し込めば「パキッ」という ...
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2016年4月19日 22:47 TME6.55さん -
フロントスタビライザーブッシュ交換
ラリーアートのブッシュが手に入ったのでリフレッシュも兼ねて交換しようと色々調べた結果、第2世代cn9a~cp9a(ランサー、ミラージュも?)はクロスメンバーを外さないと交換出来ない事が判明…しかしここで諦めるのは悔しすぎる!と言うことで「案ずるより産むが易し」の精神でDIY交換に挑戦してみました。 ...
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2016年4月19日 21:57 TME6.55さん -
フロントスタビリンク交換
故障とか違和感とかあったワケではありませんが、なんとなく交換しました。 自分で作業したけど・・各部緩まないし、もう作業したくない部類に属します。 新旧比較すると回り止めが変更されてました。 この時は1G状態で各部増し締めをするという事をしらず、ジャッキアップ状態で作業完了。 その後、右折時にコキ ...
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2016年1月31日 15:20 akihiro@TRさん -
フロントロアアーム交換
ロールセンターの関係で、車高を下げるとドアンダーになるらしいエボ6。 素直に車高を戻せば良いのでしょうが、車高の低さは腰の低さ、謙虚な私はエボ5用の足に変更します。 左は6、右は5のロアアームです。 このロアアームの高さの違いが大事です(たぶん)。 写真では6の方が固定溝が高い位置にありそうですが ...
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2015年11月9日 23:51 エターニャ@安全うんたんさん -
スーパーオーリンズ オーバーホール
アジュールさんへ2回目のOHをお願いしました。 ヘルパースプリングをスイフトのものに変更しました。 F スイフト Z60-178-100 + H60-070-008 R スイフト Z65-178-080 + H65-060-015 ロアシートより F 50 R53でセット。 フロント ...
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2015年9月22日 18:42 ヨッピ@CP9Aさん -
脚廻り交換とメンテと固着断念と・・・・
納車時はクスコの車高調が装着されていました おそらくZERO2 バネレートもまあ街乗りでは良い感じではありましたが、、 なんせヌケヌケでして 段差を越える度に「カシュッ」「カシュ」っと音がして気になってました。 写真はタマタマ中古で発見したオーリンズ。 スイフトのバネ F:12K R:10K が ...
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2015年6月20日 20:33 かばとんさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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