三菱 ランサーエボリューションVI

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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • O2センサー交換

    車検で排ガス濃度が高いと指摘されました。 O2センサを交換することに。 アマゾンでBoschのセンサ購入。BOSCH O2センサ15733(LS602)です。  さて交換しようとしましたが、緩みません。 結局車屋さんにお願い。 アセチレンガスで焙り焼きして外したそうです。。 店のおやじさんは交換後 ...

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    2017年4月29日 16:35 mottaiさん
  • ガスケット交換作業

    マフラーガスケット交換します。 簡単に交換出来る場所なので自宅で作業開始。 フランジ部分がかなり隙間が広がっていた為、 ガンガムも使用しました。 ガスケットはいつも使用しているジュランさんの 70パイガスケットです。 新品ガスケットに交換した様子。 ガンガムが硬化して排気漏れが 無い事を確認し ...

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    2012年10月25日 23:33 タカエボさん
  • フロントパイプ交換

    φ75のアンリミ製アウトレットに合わせて、フロントパイプもT社製φ65からアンリミ製φ75に交換しました。 CP用の設定はなかったため、CT用の物を10cm程度延長加工してもらってます。 元々クスコのロアアームバーver2を付けてましたが、フロントパイプの大径化により干渉するためバーを撤去しまし ...

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    2017年1月22日 21:19 ねぎぼうさん
  • マフラーガスケット交換

    車検をとおす前に下回りを点検したら マフラーの出口と中間パイプの間のガスケットから 排気漏れが若干あったので交換しました。 画像は外したガスケットと新品を比較しました。 新品ガスケットを付けて排気漏れが無いことを確認して 終了しました。

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    2013年5月17日 00:51 タカエボさん
  • フロントパイプ交換(FGK ステンレス)

    作業日:2016/5/28 ODO:106270km 中古品を入手(FGKステンレス) 社外品のロアアームバーを装着してたので、外さないとフロントパイプ交換は出来ません。 交換による効果 <メリット> ・過給圧の立ち上がりが早期化。  体感できるレベル ・アクセル全開加速中のトルクアップ。体 ...

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    2017年5月3日 15:23 akihiro@TRさん
  • アウトレット交換

    タービンブローでタービン周りを降ろした際に、ついでにアウトレットも交換しました。作業はいつものアンリミさんにて。 左が今まで着いていたT社製で、フロントパイプと接続するフランジ部分の径が65φ、右がアンリミテッドワークス製で75φです。T社製は本流の排気とバイパスしてきた排気の2つの管を溶接して1 ...

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    2014年11月27日 01:21 ねぎぼうさん
  • 触媒交換

    メタル触媒に交換しました。 *画像は交換後 フロントのみウマを掛けて作業しましたが,4輪ジャッキアップした方が作業性は快適です。 触媒前後のボルト・ナットにWD40(潤滑剤)を噴いてしばらく放置します。 取り付け前に触媒内側に付着したススを除去しました。 マイナスドライバーで擦っただけでも結 ...

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    2012年10月14日 22:50 akihiro@TRさん
  • フロントパイプ外れるか問題・検証。

    純正フロントパイプの遮熱カバーが経年と熱害のせいか、錆でボロボロになってきたのをホースバンドで無理矢理固定していたんですが、段々原型が無くなってきました。 この状態だと中の本体も穴が開くのは時間の問題か……。 ちょうど給付金も出るのでフロントパイプを新調しようかと考えていましたが、自分でなんとか交 ...

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    2020年5月18日 16:43 ジル・パニッツィさん
  • インナーサイレンサーのサイズ調整

    インナーサイレンサーのサイズ調整してみた。購入品は以前に載せた物で、マフラー出口内径110mmに対しサイレンサー外径109.3mmとなり、走行時に震えて音が出ている状態。これをどこまで無くせるか。 供試品はこちら、ホルツのマフラー修理テープ(150℃対応)。 選考理由はテープ仕様で貼り付け簡単、対 ...

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    2021年4月25日 15:35 ハラQ@L-Ev.Ⅵさん

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